※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し先の立地に不安があります。車が運転できず、コンビニが遠くなるとおつまみを買う楽しみがなくなり、料理が苦手なためまとめ買いが難しい。家は手狭で収納不足。子供のために家を買ったが、不安が募っています。

スーパーやコンビニは週何回行きますか?徒歩10分って遠いですか?引越し先が徒歩10分にコンビニ(駅から正反対)、13分にスーパー(坂の上)です。今は5分内に全てがあるので毎日買い物に行きます。それが新居では車か徒歩か…その分「閑静な住宅街」なんですが、ちょっと憂鬱…皆さんの話と前向きになれる意見が欲しいです。
憂鬱な原因は以下…
私はペーパードライバーで車の運転がこわい。
コンビニスィーツが好きで、主人が帰る時にいつもおつまみと一緒に買ってきてくれるのが一日の楽しみだった。
まとめ買いができるほど料理やりくり上手ではない。

今は子供を連れてでも買い物に行ける立地なのですが、家は手狭、収納なく物が溢れてる。だから子供がゆったり過ごせるようにとマイホーム決断しましたが、今からマイナスに考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に2回行くくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりです!冷蔵庫がとても大きいとかですか?
    食材切れしそうです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800Lくらいですが、食材は冷凍したりで間に合います!
    パンも冷凍しちゃってます😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供は離乳食がはじまってないので大人二人だけなのでそれくらいです😊

• 10月25日
メメ

スーパーは週2回〜3回、コンビニは毎日のように行きますね💦
なので徒歩10分になったら遠いなぁって思っちゃいます🙄
スーパーは遠くてもなんとかなるけど、コンビニは近い方が良いなって思ってます。
でも慣れれば何とかなるんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニって郵便や振込、何でもできるので本当に便利ですよね。
    近い方がいいですよね😰

• 10月25日
いけ

冷蔵庫がちっちゃいのでまとめ買いができないので週3〜4買い物行ってます😫(笑)

うちは、コンビニ徒歩5分、スーパーは徒歩15分ですよ!

旦那がお休みの日は車で連れてってもらいますが、いない時は抱っこ紐で歩いていきます☺️
雨じゃなかったらお散歩がてらいい距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩15分の買い物、歩いて行かれるのですね😲
    その時はあまり買い物しないとかですか??荷物重くて抱っこ紐で15分だと…途中で力尽きそうです😅

• 10月25日
  • いけ

いけ

リュック背負って行ってます!
    リュックに入るだけにしようと思いながら、ついつい色々買って、リュックと両手に買い物袋とかになっちゃう時も多いです🤣

• 10月25日
ゆみ

スーパーは週3回くらいですかね?夫に大きい物お願いして、小さい物は息子とベビーカーで買いに行ってました!コンビニは行っても週1でした。スイーツとか買っちゃうので怒られるので😂

• ゆみ

ゆみ

necomaruさん❤️
    両方歩いて15分くらいでした‼️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スィーツ怒られるのですか😆可愛いですね。

毎日晩酌にスィーツ食べてて太ります。値段も毎日200円ほどと考えると、余計な物を買わない生活は大事かもしれません😰
    でもコンビニ好きなんですよね…困ったな😂
    スーパーからの15分、荷物重くても何とか帰って来れますか?

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

necomaruさん❤️
    でも結局スーパーで買ってます(笑)。コンビニ私も大好きですよ🎵スイーツ美味しいですもんね❗️カフェオレとかも好きです✨

パンとかヨーグルトとかフルーツとか、ほんと小さい物ばっかりだったので大丈夫でした。

• 10月25日
ママリ

以前はコンビニが隣のマンションに住んでいて、すぐ買いに行っていましたがそれができなくなったおかげでお金貯まりました☺️

スーパーも私がペーパードライバーのため、主人に車を出してもらって週一の買い出しです🚗仕事しているので平日に買う時間もないし、予算決めて買う方がやっぱり無駄買いは減って良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に行く頻度が減るとその分節約にはなりますよね。
    コンビニ行かないと、結構、顕著にお金の出費変わりますか??

今は特売(曜日によって違う)で買いに行くので、それで安く買えてるつもりではいるんですが…

• 10月25日
mini

スーパーは週一でコープの宅配が週一来ます😄コンビニは全く行きません💦半年に1回お出かけの時にトイレ行くくらい?です😂
坂の上のスーパー徒歩13分は遠いと思います。私なら車で行きます😣