※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日から子宮口が5cmまで開いたが陣痛がない。明日から誘発予定だが、1人目は4日かかりトラウマ。2人目はすぐ効いた人いますか?

昨日から子宮口が一気に5cmまで開くものの陣痛が付かず今日産まれなければ明日から誘発です。
元々明日から計画分娩予定でしたが1人目も計画分娩で誘発しまし薬が効かず4日かかったのでトラウマです😭
1人目は効かなかったけど2人目はすぐ効いたよ!って方おられますか?

コメント

Rmama

私、明日から誘発分娩に向けて
子宮口開く処置をはじめます。。
促進剤ってどんな感じですかね?
全然質問のコメントじゃなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    私は1日目にバルーン入れて2日目から促進剤でしたが全く効かず痛みもなかったので夕方中止しました!
    3日目も朝からスタートして同じように痛みもなく夕方中止になったもののそのあと自然に陣痛が来て、翌日進みが悪いので再度朝から促進剤入れてそこから破水させてもらい昼に生まれました!
    子宮口開く段階で自然に陣痛がくる人もいれば、促進剤入れても全く来ず一度退院する人もいるみたいです😅

    • 10月25日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね!
    長期戦になること覚悟してます。。
    私は、産むまで入院なので
    退院は産んだあとなんです😭
    私、バルーンじゃなくて
    ラミナリア?ってのらしくて💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の病院も子宮口があまり開いていない人はラミナリアで少し開いていればバルーンで4cm以上開いていれば促進剤から開始でした😊
    ある程度開かないとバルーンは入れにくいみたいです💦
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月25日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど😭
    私約1cmとか言われてます。。
    頑張りましょう‪( ˙꒳​˙ᐢ )

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    初産で37wで1cmなら開いてる方だと思いますよ😊
    カチカチで全く開いてない人もいますし👍✨

    • 10月25日
  • Rmama

    Rmama

    本当ですか!?😭
    そう言って頂けて嬉しいです。。
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
モンキー

私も子宮口開いてましたが、なかなか本陣痛ならず誘発使いました‼︎
一人目も三人目もバッチリ
ききましたよー🤣

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます✨
    1人目全く効かなかったので今回も効かなかったらどうしようと思ってたので励みになります😭💕
    ちなみに開始してどれぐらいで生まれましたか?✨

    • 10月25日
  • モンキー

    モンキー

    一人目は点滴流し始めて7時間 
    三人目は4時間でした!
    助産師さんは
    効く人は効くけど、効かない人もいるよーって言ってました😅

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    1人目効かなかったのでなんとなく効かない体質なのかもなと思ってます😂

    • 10月25日
  • モンキー

    モンキー

    そうかもしれないですね🤔
    無事出産されること願ってます🥰

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    がんばります‼️✨

    • 10月25日