※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

託児所で水遊びがあるため、男の子の水着を用意することになりました。上下つなぎと下のみのどちらがいいか迷っています。他の方はどのような水着を選んだか教えてください。

男の子の水着について。

託児所で水遊びが始まるので、水着を用意するよう言われました。
探してみたのですが、下半身のみのものと上半身もあるものの両方があったのですが、どっちのほうがいいのでしょうか?

託児所の職員さんにきいたら、
大きい子は下のみが多いかもです。上半身まであると、肩のあたりまであるのできつく感じやすいかもしれません、日焼けを心配される方もいます。
と言われました。
義母には、
上下バラバラのものだと、抱っこした時にお腹が出ちゃうんじゃないか、と言われました。

男のお子さんがいらっしゃる方、どのような水着を買いましたか?理由もできればおしえてほしいですm(_ _)m
①上下つなぎ
②下のみ
③上下バラバラ(ラッシュガードなど?)

コメント

二児男の子のママ

未満児の時は、つなぎの買いました!

可愛かったのと、下半身抱けってのは早いかなって思いました!離れたやつは、視野にはいりませんでした(笑)

かなここ♡

こんばんは!うちは3歳くらいまで上下つながった水着を着せていました。理由は日焼けと、パンツタイプだとポッコリお腹でかがんだ時にゴムの部分がくるんとなってしまったからです。あと…男の子なのに女の子みたいな水着を着てる我が子が可愛い過ぎてっていうのもあります笑。

とと

3歳まではつなぎを買いました(^-^)
お腹が寒いかなと思いまして。
4歳からは下だけので水遊びしてます!

お腹が冷えちゃうので、上下つなぎです!!
でも保育園でのプールは下のみの水遊びパンツです。

家では水遊び用のオムツだったり、水遊びパンツだったり…

タロママ

去年1歳くらいの時下半身のみで保育園のプールしてましたー!
理由はプールがそこまで日当たりなかったのと、保育士さんの手間がかかるかしら?と要らぬ心配をして(笑)

舞菜

みなさん、コメントありがとうございました!
値段にもよりますが、上下つなぎのものを第一候補にしようと思います。
まとめてですみません💦ありがとうございました!