※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

土日に子供と1日中一緒なのがストレスです😭私も仕事していて土日休み、…

土日に子供と1日中一緒なのがストレスです😭
私も仕事していて土日休み、旦那は仕事でいない事が多いです。

もちろん子供は可愛いです!でもそれとは別で自分の時間もないし家事はやらないといけないのがストレスと言うか…
キッチンにいてもギャーギャー泣かれ、1人遊びしてるうちに…と思って身支度を整えればまたやってきて泣かれる

午後から散歩に出かけようかな、それまでにこれを片付けて…と思っているうちに邪魔され泣かれ、
あ〜もう時間ないや、もういいや…となります。

みんな同じ感じですかね。
そして家事を自分がやらないといけないことに怒りを、感じます
旦那に腹が立ちます
仕事なのは仕方ないけど、わたしは正直子供と家にいて家事してるくらいなら
仕事してる方がよっぽど楽です…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは休みゼロなんですか?
家事は適当にされて、お子さんと公園に行ったりする準備を優先してすすめたらどうかなぁと思いました!

分かります!
うちも旦那の休みは平日が多いので土日は精神的に疲れてしまいます🤣
子どもは可愛いと思えますが自分のペースで家事などが出来ないのでもーう😤😩ってなってしまいますよね~
散らかった部屋を見て凹みますが
洗濯干して取り込めたら十分と思い
土日の家事は諦めました(笑)

るるい

うちの夫は常になんにもしません。。
昨日は夜遅く遊びに行き夜中に帰ってきて好きなときに起きて昼過ぎにパチンコいき帰って来ましたが。。
トイレに行きたいから下の子みててといったら
俺眠たいから帰ってきたのに
とポツリ。
こんなこと日常茶飯事です。
腹立ちますがいないものとしてみてるので私の中では子供と遊ぶ時は家事は二の次で遊ぶことを優先にします。
あれもこれもなんてやってると結局遊びに出掛けられなくなるので😅
なので今日は外で遊ぼうと決めた日は朝から遊びに行く準備をしてご飯はテイクアウトで!と決めています😁

はる

私は月1くらいで土曜も預けてます。預けてもいい園ですが罪悪感あるので一応相談したら「全然預けて大丈夫です!」と言われました。それに息子も保育園大好きで休みの日も「保育園早く行きたい」というほどです。