※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
妊娠・出産

福島市ささや産婦人科で出産した方へ 骨盤ベルトはトコちゃんベルトで良いですか?産院で用意してもらいましたか? 臨月の検診で骨盤の大きさを測りましたか?レントゲンを撮りましたか?

福島県福島市ささや産婦人科で出産した方に質問です🙂
入院の持ち物に骨盤ベルトとあったのですが、これはトコちゃんベルトとかでいいのでしょうか❓腰が痛すぎて良いものを買おうかなと思っています。
また、産院でも用意できるとは書いてあったのですが、みなさんは自分で購入しましたか❓
産院で用意してもらいましたか❓

あと、明日から臨月なのですが、臨月の検診で骨盤の大きさなどは測りましたか❓レントゲンなど撮った方いますか❓

コメント

三兄弟母ちゃん

下の子2人をささや産婦人科で、出産しました😊✨
私はトコちゃんベルトを持っていきました😊

臨月に入ってからの検診も
変わらなかったです😁

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

返信ありがとうございます\( ˆoˆ )/❤️初産なので分からないことだらけで、、、ほんと助かります!
    やっぱりトコちゃんベルト良さそうですよね!

• 10月25日
  • 三兄弟母ちゃん

三兄弟母ちゃん

初産で立ち会い、面会禁止で
    心細いですよね😖💦
    でも、看護師さんも助産師さんもみんないい人なので出産頑張ってください😆💪

• 10月25日

はじめてのママリ🔰さら

みんないい人なら安心です( ´ ▽ ` )❤️ ありがとうございます😊✨

• 10月25日
はるまま

私も現在、ささや産婦人科に通っています!
後期の説明の時に助産師さんに聞いたらトコちゃんベルトで大丈夫って言われました👍
2人目、3人目もささや産婦人科でお世話になっていますが、臨月になっても色々測ったりとかはしなくて、1人目の時の病院では色々測ったりしてたので驚きました😳
ささや産婦人科では、切迫早産とかじゃない限り、予定日過ぎた人だけNSTやったりするみたいです!

はじめてのママリ🔰さら

ありがとうございます😊
    トコちゃんベルト注文しました!
    骨盤のレントゲンは撮りませんでしたが、大きさは測りました!

• 10月27日