※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

◎一歳半 夜間断乳 朝方の授乳についておっぱい大好きの一歳半の息子が…

◎一歳半 夜間断乳 朝方の授乳について

おっぱい大好きの一歳半の息子がいます!
添い乳夜勤が辛くなってきたので、現在、夜間断乳中です。

朝方5時〜5時半ごろに、グズグズしながらおっぱいを欲しがっています。寝ぼけているのもありますが。
朝方の授乳はいつからあげるのが良いのかな?と悩んでいます。
今日は5時半に添い乳し、また再入眠後、1時間後にグズグズ→添い乳→目覚めでした。
できれば7時ごろまでパイ無しで寝てくれるのが理想なのですが。そしてあわよくば寝室から出てリビングで初授乳が理想です。笑

だんだんと5時半が早まっていったらと思うと恐ろしいです😭
皆さん、朝方の状況や、そのときの対応をどうされていたかご経験談教えてください✨
ちなみに、目覚め方って、ぐずることなく起きるんですか?🥺笑

※追伸
夜間断乳前の目覚め方がとしては
グズグズしながらパイ欲しがる→添い乳→しばらくして自ら目を開けて覚めるor乳を母に外されたタイミングで目覚める
という感じで、パイありきの目覚め方になってます😂

コメント