※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

初マタの女性が臨月に入り、切迫早産で自宅安静中。職場のパートの方の旦那さんが亡くなり、お通夜とお葬式があるが出席するべきか悩んでいる。鏡をお腹に入れるという意見も聞きたい。

今週から臨月に入った初マタです。
切迫早産でずっと自宅安静で、産休も早めに頂きました。
やっと今週から少しずつ動いてもよくなりました。

ところが、今日、職場の方(パートの方)の旦那さんが亡くなったという連絡がきました。一度だけお会いしたことがあり、食事にも連れて行ってくれた方です。

明日がお通夜、土曜日がお葬式です。
出席するべきかどうしようか悩んでいます…。

鏡をお腹に入れる…というのも聞いたことあります。
最後は自分で決めることではあると思いますが、よければ意見聞かせて下さい。

コメント

c

妊娠中期の時にお世話になった方のお父様が亡くなられましたが、私はお通夜にもお葬式にも参加せず、お悔やみの電報のみ送らせて頂きましたよ。

お腹の子に何かあってからでは遅いし、向こうで何かあって気を遣わせてもいけないと思ったので…。

• ゅーぁ

ゅーぁ

電報という方法もありますね‼︎
    その場合は、式場に送るんですよね?
    無知ですみません…

そうなんです。
    自宅安静してる身で行ったところで、逆に気を遣わせてしまうかもしれない…とも思ってて💦

• 7月21日
  • c

c

式場に送りましたよ。式場で頼んだ弔電しか受け付けないというところもあるようなので、式場に問い合わせて、他(NTTとか…)で頼んだ弔電でも大丈夫か確認しました。
    明日、お通夜とのことなので、明日中に届くと良いかと思います。

• 7月21日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

そうなんですね…
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます!

• 7月21日