※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

外出中、ベビーカーを畳まなければいけない時ってどんな時ですか?頻度は…

外出中、ベビーカーを畳まなければいけない時ってどんな時ですか?頻度は多いですか?
購入するにあたって安定重視か軽量重視か迷ってます😣

コメント

公共機関に乗るときや、ベビーカーを預けるときですかね🤔

自立できるのは必須かなと個人的には思います!
後はワンタッチで畳めるものが便利ですね!

• ななな

ななな

自立はたしかに大事ですね!
    車乗せるときに入らないので、いわゆるワンタッチで細くなるやつではなくて、折りたたむやつを考えてるんですがなななさん的には使いにくそうですか?😱

• 10月25日

退会ユーザー

基本車移動ならワンタッチじゃなくてもいいと思いますよ!

• 10月25日
ママリ

バスや電車、あとはレストランなどの飲食店でもベビーカーを預けるときは畳むように言われますね。
あとはエレベーターがないときやエレベーターがめちゃくちゃ並んでるときは子供片手に抱っこ、片手ベビーカーで階段っていうのもありました!
でも普段車なら軽量でなくてもいいと思います🤗
でも公共交通機関を使われることが多いなら軽量のほうが便利かなと思いますよ!
私はバス電車をよく使ってたのでかなりの頻度で畳んでました!

• ななな

ななな

抱っこandベビーカーで階段はやばいですね😱笑
    バスは乗らないんですが、電車はたまにのります。混み合ってなくても畳みますか?😣

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ある程度大きいと、混雑してきてから片手抱っこしてすぐたためるけど、低月齢だと難しいので必ず抱っこ紐でバスは乗ってたので畳んでから乗車してました!

片手抱っこの片手ベビーカーで階段も低月齢はムリですよー🤣靴履いてタッチくらいしてくれないと厳しいです🤣
    なのでお出かけのときは家から抱っこ紐でバス→電車→改札出てからベビーカーに乗せるって流れでした🤗

• 10月25日
さとぽよ。

普段の移動手段によって変わってくると思います😊
わたしは、近場はベビーカー移動、バスならベビーカーは畳むの大変なので抱っこひも、電車なら空いてる時間を狙いベビーカーそのまま移動です。
畳む時は、レストランの時にベビーカーを使わずベビーチェア使う時は畳んで預けたり、駅でエレベーターがない時に畳んで歩く時ですね。
公共交通機関を使うなら、軽い方が楽チンだと思います😊

• ななな

ななな

使う移動手段で変えてたんですね😊
    そこまで電車バスに乗る機会はないので軽さよりは他のところを重視してみようと思います🙇‍♀️

• 10月25日