※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
ココロ・悩み

産後の体調不良で悩んでいます。精神的にもつらく、病院通いが続いています。カウンセリングや心療内科に通う余裕がありません。

産後、自律神経やホルモンバランスなどの影響だと思いますが体調不良が耐えません。

家事育児は旦那も積極的に行ってくれるし
昼間は実家へいき私の祖母が遊んでくれるので
そこまで苦ではないです。

妊娠結婚する前は明け方まで友人と飲み歩くのが当たり前
欲しいものはなんでも得てきたし
逃げたいものからは逃げてきた
自分のやりたいことだけやってきた人生でした。

妊娠してからは酒もタバコも辞め遊びにも行かず
家庭に入りました。
コロナの影響もありますが人と会えないのが辛かったです

昔のことをよく思い出します。

私はポジティブな人間だと思っていました。
しかし、産後
死ぬのが怖い、死んでしまうのではないか
子供が成長する姿や成人し、結婚し
見届けられるだろうか
そんな思いがかけめぐりました。
人が亡くなるニュースが多くて辛いです。


気持ちが滅入りやすくなったと思います。

2ヶ月前から逆流性食道炎と腸炎になり通院しています。
脱力感がすごいです。
育児以外なにもしたくないです。

気晴らしにと散歩へ出かけたり
友達と会ったり、化粧をしてでかけたり
その場はいいです。楽しいです。

頭痛や脱力感
体に力が入らない
お腹がいたい
肋間神経痛
低血糖

体に不調が多すぎて病院通いです。
独身のときはこんな不調なかったのに

180度人生や考え方が変わってしまったかのようで
つらいです。
カウンセリングや心療内科へ通うほど経済的余裕がありません。

精神的なものと体調不良
嫌なことやネガティブが頭の中でぐるぐるぐるぐる
ずっと回っています。
こんな頭疲れました。

コメント

あいら

一緒です😢
死にたくなるくらい不調で辛いのに、死ぬのが怖くて、
病気になってないか、とか
早死にしたらどうしようとか考えてしまいます。😓
産後、自律神経失調症になりましたが、なかなか病院にも通えず、誤魔化しながら3年生活していたら
今年3月にパニック障害を発症し、救急搬送されました😢

最近は処方された抗不安薬をしっかり飲み、症状は安定しました😣💦
大変かと思いますが、
心療内科ぜひ行って下さい😢
無理が続くと、私みたいに違う病気を発症してしまうかもしれません😢

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    死ぬの怖いですよね
    死ぬはずないのにって思うけどどうしてもその考えがぐるぐるしてしまいます。
    私も自律神経失調症です😅
    産婦人科で漢方薬もらいましたが効果が見られずです。

    逆流性食道炎が落ち着いたら行ってみようかと思います😢

    • 10月25日
コーヒー☕️

私も謎の体調不良が続き辛いです。死ぬのが怖いです。
小さな子供を置いていけないと何度も泣きました。
私は手足の痺れから始まり、筋肉のピクつき、ミオクローヌスみたいな不随意運動に悩まされています💦
頭や首、手足や指などが動きます💦怖いです。辛くてもわかってもらえず…。
筋電図やMR Iでは異常なかったんですが症状がある限りは不安ですよね、、

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も手足のしびれありました
    血液検査やMRI心電図たくさん調べたけど異常がなく健康体でした。
    同じです!
    自律神経失調症だと思い
    なるべく自分の体を優先して生活していますがしんどいものですね😢

    • 10月25日
deleted user

私も全く同じです!
脳外科、内科行きましたが異常なくて、、
死ぬのがとっても怖いです泣いてばかりです、
コロナのせいで余計に疲れますよね

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院、行っても異常ないですよね。私もです。
    生きているのが辛いけど死にたくない。ループしてしまいつらいですね😢
    お互い頑張りすぎず、自分の体の声をしっかり聞いて休めるときは休みましょ😢

    • 10月25日
ラブ♡

体調いかがですか?
腸炎いつくらいで治りましたか?

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます😊
    腸炎、私は2ヶ月くらいかかりました。
    今はメンタル的にはだいぶ落ち着きましたが、季節の変わり目が苦手で自律神経が乱れると辛いです😅

    • 1月7日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
たぶんストレスで腸が調子悪いです
腸炎とはどのような感じでしたか?

  • あーしゃん

    あーしゃん

    こんにちは😊
    お腹を下しやすく、病院の先生に診察してもらったらお腹の下のほうをぐーっと押されると痛かったです。
    腸炎により、腸が浮腫んでると言われました😅

    • 1月11日