※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子供が喘息気質なのにタバコ辞めない夫ってどう思いますか?家の中や子供…

子供が喘息気質なのにタバコ辞めない夫ってどう思いますか?
家の中や子供の前では吸いませんが、玄関の外で吸ったり職場や通勤中の車の中で吸ったり。家族でお出かけしててフラーっとタバコ吸いに行ったり。
みなさんは許せますか?
口も臭いし車の中もホントに臭いです。
タバコ以外は本当に良い人です。夫として、父親として役目も果たしてます。欠点=タバコってかんじです。
何回も何回も辞めろ、吸うな、子供のこと考えろと言ってきましたが、仕事でストレス溜まるしずっと吸ってきたらか辞められないと言われます。
もう諦めるしかないんでしょうか?
ちなみに私も妊娠前までヘビースモーカーでしたが、妊娠を機に辞めました。そのせいかもしれませんが、タバコの臭いにとても敏感です。

コメント

ショコラ

私は諦めました😅   

まま

私は子供の頃、重度の喘息で発作で死にかけて1年くらい入院したりしていましたが、父はタバコ吸ってましたよ。

父の遺伝なので父も喘息ですが。笑
あくまで子供の前では絶対に吸わなかったです。

そのせいで喘息が酷くなったとも思っていません。副流煙を毎日吸っていたわけではないですし。

結局父は数年前に急に何となくタバコをやめましたが、母親は妊娠出産と大きなきっかけがありますがそれって父親にはとても分かりづらく、タバコを辞めるのって簡単じゃないんだと思います。私の旦那も吸ってます。電子タバコにしましたが。

電子タバコはどうしても辞めることができないそうです。笑
別に子供の前じゃなきゃいいやと諦めています💦

るてろ

吸わない人からしたら子供が喘息気質なのにあり得ないと思いますがタバコは中毒性があるので辞められないのかなと思います。
うちは子供が生まれたら辞めるとずっと言っていたのにいざ生まれても辞めなくて諦めてました。唯一のストレスの捌け口がタバコだったようなので無理に辞めさせるのも違うかなぁと思い…
うちの夫もたばこ以外は優しいし授乳以外の子育てや家事もほぼできるので言うことなしです。

夫は結局タバコを辞めましたが最終的に物で釣りました。
うちはお小遣い制(使い道がほとんどないのでかなり少額)なので夫が欲しがってたps4をタバコやめたら買ってあげると言ったら見事にスパッと辞めました。笑
辞めてもすぐ吸うかななんて思ってましたが今のところ2年以上吸っていないようです(私はタバコを吸わないので匂いにものすごく敏感で吸ったらすぐわかります)

うちの夫はものすごく単純な人なので物で辞められましたが難しければせめて電子タバコにするのは難しいですかね?

涼まま*

うちはそれです。
息子は軽度の喘息ですが、小児科に言われます。(パパタバコやめてほしいよね…って。)

諦めてます。
この人は息子より己のことしか考えてないんだな。って…。

やめてくれる努力さえしないので。