※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
お金・保険

去年12月にrav4アドベンチャーを新車で購入し、プラドからの買い替えを検討中。燃費や座席の選択、ローン組みについて相談です。

いくつか質問させてください!

去年12月rav4アドベンチャーを新車購入しました。
(一括購入の為、ローン無し)
プラドを妥協してからのrav4購入でした。
ブラックエディション が出てからどうしてもプラドが良くなり買い替えを検討してます。

普段は週3、車で10分通勤。
子供達の送り迎えが主にです。
ドライブ好きでふらっとドライブする事もよくあり
遠出も月3.4回くらいです。

現在の走行距離が約16000km
まだ1年経ってません。

①そこでガソリンかディーゼルどっちか悩んでおり
現在のrav4の燃費が11くらい
プラドになるとまた燃費が落ちると聞き
どうしたもんだかと悩んでます。
実質の燃費はどのくらいでしょうか?

②あと、今5人乗りなので
7人乗りにしようと思ってましたが
三列目は子供じゃないと座れないくらい狭いと
ネットで見ました。どちらがいいでしょうか?
現在、結構狭い感じはあります。
子供3人いてプラド乗られてる方も
参考にさせて頂きたいです!

③前回が一括購入だった為
下取り出して支払い金額は290万でした
(ブラックエディション 7人乗りディーゼル)
ローンを組むかまた一括購入するか悩んでます
今までローンを組んだ事が無く無知ですみません。
もし組む時はあたし名義でローンを組みますが
家購入の際(旦那名義)審査に支障はありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ぬん

自動車業界に勤めてます🚗

①プラドの実燃費は一桁と思った方がいいです。
カタログに記載されている燃費の7掛けが実燃費に近い数値となります。
実際燃費はガソリンもディーゼルも変わりません。
しかし、車体本体価格がディーゼルのが5.60万程高くなるため購入されるのはガソリンが多いです。
プラドに乗りたい!って方はガソリンの傾向が多く、ディーゼルにこだわりがある方はディーゼルを選ばれてます。

②プラドの7人乗りのサードシートは正直かなり狭く、補助席的な感じなので大人では足が降ろせるかどうかという感じです。乗り心地は良くはないですが、7人乗りにされると、セカンドシートを前後に動かす事が出来ますが、5人乗りのセカンドシートは固定です。
サードシートの乗り心地はあまりですが、7人乗りが多く出ます。何かあった時に乗せれるしという考えの方が多い感じでした。

③長く乗られるなら一括でいいのかなと思いますが、またすぐ乗り換えられるならローンでもいいのかなと思います。
ローンの名義に関してはローン会社の判断なので何とも言えませんが、公共料金の滞納などなければ大丈夫なのかなと思います。
もし心配であれば連帯保証人を付けてもいいかなと。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    とてもわかりやすい回答
    ありがとうございました◡̈♥︎
    やはり燃費に関しては9あたりではないか…との事でした。

    7人乗りの場合
    二列目は移動できるんですか!!
    それは初耳でした!

    ローンを組んだ事がなくて何もわからず…
    車自体あたしは10年は乗るので
    プラドを買ったらもう10年は
    乗り換えるつもりはないです。
    やはり妥協して買うとダメですね。

    • 10月25日
  • ぬん

    ぬん


    良くて9ぐらいですかね。
    乗り方にもよりますが🙆‍♀️
    10年乗るのであれば一括でもいいかなと思います。
    プラドはリセールがいいですから、10年乗っても値段付きます。
    車は嗜好品でもありますし、高い買い物なので妥協するといつかは後悔する時があるかもですからね。
    よく検討していいお買い物が出来るといいですね。

    • 10月25日