※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に八つ当たり?してしまいます。共働きなのに家事育児に協力的ではな…

旦那に八つ当たり?してしまいます。

共働きなのに家事育児に協力的ではない旦那。
毎日バタバタしていて平日はほぼ私一人で見ています。

そしてイヤイヤ期の息子、家事頼んでも文句言ってくる旦那、姉弟喧嘩ばかりている子ども達に毎日イライラしてしまいます。

こんなので旦那に話しかけられても口調が強くなってしまいます。(特に忙しい時間帯とか…)

そんな中、子どもにいつもお片付けできないと怒っていたので、いつもとかそういう言い方しないでと私が注意したら、旦那に俺が子どもに優しくできないのはお前がいつも強く当たってくるからだと怒鳴られました。(具合悪いのに昨日飲み行って、今日も具合悪いから寝ると言うので私もいらいらしてました。)

どうしたらいいのかな。
私が我慢していつもにこにこしてれば平和でいられるのかな。

コメント

ぴー

それ八つ当たりじゃないですよ!
旦那さんが家事育児ちゃんとやってくれないことにイライラして、それを普通に旦那さんにぶつけてるだけなんで大丈夫ですよ!
それを我慢していつもニコニコなんて、無理ですよ😫今ただでさえイライラするほど頑張ってるのに、そこでさらに感情まで抑えるなんてしたら、メンタルやられます💦

むしろ、旦那さんの方が子どもに八つ当たりしてますよね?🤣
妻に強く当たられるから子どもに優しくできないって、子どもからしたら理不尽すぎですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那になに言っても私のせいにされるんで、私が全部悪いんだーって思ってしまいます💦

もう喧嘩するのも疲れたのでなにも言いたくありません😥

• 10月25日
  • ぴー

ぴー

めっちゃわかります!!!

うちの旦那もそうです…
    何を言っても、旦那にとって都合が悪いことだと、私の言い方が悪いとか態度が悪いとか私もちゃんとできてないとか言って、私のせいにされます…

喧嘩するのも疲れますよね…😭
    私も最近は疲れてしまったので、喧嘩にならないように、出来る限り関わらないようにしてます😂

• 10月25日
ママリ🔰

うちも共働きですが仕事の日はほぼ私が家事育児やってます。なので、旦那が休みの日に丸投げしてますよ。
ご飯も作ってくれるし、子供の相手もしてくれてます。
私ひとりの時間が作れます。
旦那が休みの日に色々やらせた方がいいですよ!文句言われようが言い返しましょう。
ママが潰れちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

理解のある旦那様でうらやましいです!
    うちのはなに言ってもダメなので休みの日もほとんどやりません💦
    言い返しても喧嘩になるだけなので、もう疲れました。

• 10月25日