※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
お金・保険

子供の保険について迷っています。学資保険や生命保険がオススメか悩んでいます。返礼率の高いものがいいと思います。皆さんはどうされていますか?

子供の保険について
今、0歳ですが、学資保険や生命保険など入った方がいいのか、何がオススメなのか分からず迷っています。

私の親には学資保険なんかに入っといた方がいいんじゃないか?といわれています。
皆さんどうされていますか?
入るなら返礼率の高いものがいいのかなと思うのですが。

コメント

学資はJAで月々13000円くらい保険は県民共済で、月々1000円です😊

JA、フコク、ニッセイあたりで比較するといいと思います。
今は親世代と違って学資保険は魅力的なのがありませんが😅

えるさちゃん🍊

いまの学資は戻り率が良くないのでドル建ての保険に入れてます🙋‍♀️😊

りこ

うちは投資や貯金のみです😄

親の事故・死亡など万が一の時に備えて、親の方の契約で生命保険や医療保険の払込免除・死亡給付金などを設定しています

プラスアルファで、子供の医療保険にも親死亡時の給付金設定がいくらかありますので尚安心です☺️

ソニーのドル建てと普通のものに入ってます!
長く払い込みならソニー返戻率いいですよ!
短く払い込みだったり、一括だと他のところの方が返戻率よかったです!!
払込期間だったり、満期の額など条件もあったりしたら色々調べたり資料請求するといいかもしれません!!

退会ユーザー

ちなみに保険は県民共済1000円のものです!

• 10月25日