※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
ココロ・悩み

息子が3歳で保育園に入れることになり、ママ友付き合いが苦手で悩んでいます。既に知り合いのママ友グループLINEがあることに困っています。同じような方いますか?

息子が3歳になったので
この春から保育園に入れます^^

もう申し込みの時期なのですが
すでに寂し過ぎすぎて。。(;o;)笑

そして私かなり男っぽいとゆーか
さっぱりした性格なこともあり
これから始まるであろうママ友という
付き合いがすでに嫌で嫌で仕方ありません。笑

すでにその保育園に子供が通っている知り合いに
ママ友のグループLINEがあると聞いて
あーーめんどくさい。ってなってます。笑


同じような方いますかーー?

コメント

deleted user

保育園でママ友グループLINEあるのですか!?

保育園通ってましたが、登園降園時間バラバラだし、朝はバタバタ帰りもバタバタ。
帰りが同じになったお母さんと一言位しか話さないような感じでした。

面倒なら関わらなければいいですよ。行事だってご主人と行けばそんなにわざわざ他のお母さんと話す事もないですし。

幼稚園ママとかにも色々聴きますが、本当に関わらないに越したことはないです。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    うちの子の行く保育園の
    息子と同じ歳のクラスはあるらしいんです😱
    地域柄、少子化で子供も少ないので
    余計に繋がってしまうんだと思います。。
    ほんとにいやです(;o;)
    かと言って付き合い悪いのも
    息子に対して何かありそうで
    難しいところです。

    • 10月25日
まめ

わたしもそういうのいらないと思っているタイプです。保育園のママはみんな忙しいのでそれほど付き合いないのでは☺️?
お迎えで会ったら挨拶するくらいですよー。うち、ラインとかないですし☺️

  • ぽんまま

    ぽんまま

    ママ友って結局うわべだけの付き合いだと思うのでめんどくさいですよね😨大事な連絡なら保育園から連絡があると思うのでママ友同士のグループLINEなんかいらないですよね😫当たり障りない程度に保育園だけの付き合いにしたいですw

    • 10月25日