※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子がお熱で困っています。固形食べられず、ミルクばかりだと心配。食べやすいオススメはありますか?ゼリーはお昼過ぎに食べさせようかな。

息子がお熱で39度。起きてる時はグズグズして私から離れず、離乳食も作れない状態です😨頼れるひともいなくて…

大好きなブロッコリー🥦も食べないから、ミルクで過ごしているのですが、、、これがあんまり続くと良くないですよね🥵何か固形いれた方がいいですよね、、、、。

パンとか食べずらいだろうなぁ。。
なんかオススメありますか??

とろけるゼリーは一つあるので、お昼過ぎたら食べさせてあげようかな、、、。

コメント

メメ

取り敢えずミルク飲めてるなら大丈夫だと思いますよ☺️
好物も食べないなら喉が痛いとかもあるのかも。
固形は胃の負担になるかもだし無理しなくて良いと思います。

• momo

momo

そうなんですねー!急に赤ちゃんの時のようにミルク生活に戻っちゃったので…飲むだけいいですよね😭

• 10月25日
  • メメ

メメ

極端な話ですが1歳までミルクだけでも赤ちゃんは平気ですし、まだ赤ちゃんなんで大丈夫ですよ☺️
    うちも高熱のため食欲落ちてますが、喉が痛いと言うか苦味を感じるようで昨日は固形物は拒否してました。
    そう言う場合もあるので無理はしなくて良いと思います。

• 10月25日
はじめてのママリ

ベビーフードはどうですか?
抵抗なければですが…

• momo

momo

ベビーフード使いたいのですが、あいにくおうちに無くて😨😨😨

• 10月25日
もん

ミルクパン粥とかどうですか?トロトロで喉痛くても食べれるかもです😄

nakigank^^

食べたくない時に食べさせると余計消化不良や不快感で嘔吐してしまいます。
熱がある時は無理に食べさせる必要はないですが水分補給はしたほうがいいと思います。😊