※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【 家庭菜園が好きな方、詳しい方】教えてください。トマトやトウモロコ…

【 家庭菜園が好きな方、詳しい方】
教えてください。
トマトやトウモロコシの収穫後の木というか、くきというか、、残骸って、ちゃんととって燃えるゴミとかに出した方がいいですか?
そのままほうっといたら、勝手に土に還って肥料みたいになりますか??

コメント

柊0803

ほっそりはしますが、結構残りますので、水分が抜けてからはゴミとして出していますよ😊
それまでは畑の横で乾燥という名の放置です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!!では私ももうしばらく乾燥させてからごみに出します笑!!

• 10月25日
のん

うちは、枝、葉、草などと言うゴミの日がありますので、畑の片隅に貯めておいて、そのゴミの日に出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べたのですが、私の地域は燃えるゴミとしてみたいです!そういう日があればいいですね!

• 10月29日
おはる

茎は抜いてありますか?
植えたままだと、土の養分が茎に取られちゃってむしろ土に栄養が無くなっていきます💦
次の作物を植える前に土をしばらく休ませる必要があるので、引っこ抜いてゴミの日に出すといいですよ〜🤗

草木を出せる日があると思うのですがどうでしょうか?
うちはビニール袋に突っ込んでゴミに出して処分しました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!遅くなりましたが、コメントを見てびっくりしてその日のうちに抜きました!!大変参考になりました!ありがとうございました!!

• 10月29日