※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

7ヶ月で二回食中の娘がいます  私は、一気に大量に作ってすべて冷凍し…

7ヶ月で二回食中の娘がいます

私は、一気に大量に作ってすべて冷凍して 
一週間以内に必ず食べ切るようにしてます

ですが、私の母に、毎日冷凍ってせっかく作ってるのに
栄養価下がってるのあげて大丈夫なの?って言われました

私自身主婦なので毎日家にいます

毎日毎回離乳食は手作りで栄養価のたかいまま
食べさせないといけないのでしょうか

皆様は離乳食どのように作ってあげていますか?

コメント

あおまま

うちも沢山作って冷凍です!
直前に作ってあげるのはタイミング的にも難しいとおもいます、、、

• りり

りり

一緒でよかったです😭
    そうなんですよね‼️
    娘に合わせてあ、起きるかな?お腹すくかな、作らなきゃ。作ってる最中待てない娘に泣かれてイライラして離乳食も早くしなきゃで焦る、うまく作れない。よりイライラするってなるの本当に目に見えてるので私には合わないと思っていて😓

一気に作って冷凍で子供の相手してあげてる方が絶対いいですよね😭

• 10月25日
おだんごかーちゃん

栄養価下がらないと思いますけど(^^;
むしろ冷凍しおく方が良い食材もあります!栄養素が...というのならフリージング専門の本もないハズなので気にしなくて大丈夫です!お母様はなんかこう口を挟みたいだけなんじゃないでしょうか😂💦

• りり

りり

せっかく茹でたり作ったりしたやつを瞬間冷凍してるわけじゃなく普通に冷凍してるんだから栄養価なんかなくなるに決まってるでしょと言われてしまい… 私いままでやってたの
    全部無駄だったんじゃんて思ってしまっていました😓  そうですよね😭今までやってた通りにやり続けて大丈夫なんでしょうか😭😭

初孫なのであーだこーだ言いまくりたいんだと思います😂

• 10月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私はフリージングの本通りに全てやってました😊なので特に栄養価とか気にしてなかったというのが本音で...😂💦
    今はそういう作り方もあるんだよ、という事も知ってもらえるチャンスかもですね😃昔とは真逆の事言ってたりするレベルで違うんで(^^;

• 10月25日