※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが寝つきが悪くて毎日寝不足。いつから寝てくれるようになるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完ミなのに全然長く寝てくれない😭
そんなお子さんお持ちの方いますか?
新生児並みに3.4時間、早い時は1.2時間でふぇんふぇん起きて、トントンやミルクですぐ寝ますが…
今は寝返り時期だったり、睡眠退行だと思って今だけと耐えていますが、もう生まれてからずっとで毎日寝不足で時々夜中泣きたくなります。
いつからかふと寝てくれるようになるのかな。
完ミのお子さんどうでしたか?

コメント

さらい

二人ともかんみでした。

上の子は、二歳まで一時間起きに泣いて叫ぶ

下の子は飲んだら朝まで寝る


個人差ありますね。

R4

友人の子、完ミで4歳まで2時間おきに泣き叫んでたみたいです😢
卒乳は1歳半だったそうです!

hm

上の子がそうでした!
特に上の子は小さめで産まれて飲む量も少なかったからというのもありますが🤔💦