※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんの睡眠時間について相談です。先週からトータル12時間、夜は9時間に減少。対処法やみなさんの経験を知りたいです。

生後6ヶ月のお子さんの1日のトータル睡眠時間と夜何時間寝てるか教えてください😭!
うちは先々週までトータル13時間ちょいで夜10時間くらい寝てくれててのですが先週トータル12時間くらいで夜も9時間になってしまって、そんなものなのか、何か工夫した方がいいのか、みなさんどうなのか知りたいです、お願いします!

コメント

その

寝る子、寝ない子、様々なので、その子の生まれ持った性格もあるのかもしれません^ ^

うちの息子は心配するほどよく寝るタイプだったので、

21:00〜8:30(夜寝)
11:00〜13:00(昼寝)
17:00〜18:00(夕寝)

計算すると14時間半ですね。
でもものすごーく大差がある感じもしないですね(*´-`)

コアラみたいに寝てる時間の方がながかったです笑

特に工夫した事もなくて、よく寝るタイプだったという事に尽きると思います^ ^

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜🥺!
    よく寝る子、羨ましいです😂💓
    その子その子の個性なんですね🥺✨

    • 10月25日
初めてのママリ🔰

夜は9時半就寝の7時起き
朝寝は30分~1時間
お昼寝1時間~2時間です!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜🥰
    夜は一回寝たら朝まで起きないですか〜?

    • 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい💦
    最近は夜泣きが始まって3回くらい起きます😥
    6ヶ月になる前は起きずに爆睡でした!

    • 10月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    全然大丈夫です!ありがとうございます🥺
    そうなんですね〜!!✨
    夜泣き大変ですよね😩😩😩

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

19時寝て6時起き
朝寝30分から1時間
昼寝1時間
午後寝1時間半から2時間
です😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    夜寝てから朝まで起きないですか✨??

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないで爆睡してまーす❣️

    • 10月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりすみません😭💦
    すごーい✨✨
    起きたらすぐ授乳って感じですか🤱?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です❣️
    はい、起きたらすぐ授乳してます😊

    • 10月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜!!
    夜は11時間くらい授乳開くってことですよね🤔✨?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    はい、11時間くらい開くので起きたら胸がガチガチです😅

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    全然大丈夫です!!ありがとうございます😊!
    そうですよね😳💦💦
    夜中せず寝てくれるのすごいですね〜🥺✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親としてはとても助かってます😊たまに夜中起きるんですが、何もしなくても勝手に二度寝してくれます♫

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜😳💓✨
    すごいです!!
    ネントレとかされました✨?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしてません😅
    1ヶ月半くらいから急に朝まで寝る日がでてきました!

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜😳✨
    やっぱ睡眠も個性があるんですね🥺!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですよね❣️夜は楽な変わりに朝寝昼寝は抱っこじゃないと寝れないんですが、個性だと思ってます😊

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    あ!そうなんですね😳!
    てっきりお昼寝もセルフだと思ってました😭💦
    個性ですね!ずっと続くわけじゃないので広い心で乗り越えます😭💓

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか明るいうちはセルフじゃないんです😅
    月齢も同じみたいなので、広い心で頑張りましょう❤️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

トータル13〜14時間です!
夜は9時〜朝6時半から7時くらいに起きます👶🏻
朝寝とお昼寝は30〜1時間、長くて2時間半とか寝ます🙄!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    14時間理想です😭💓✨
    夜寝てから朝まで起きないですか〜?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも14時間が理想ですが、たまに15時間の時もあります😂
    昼寝も短いと30分で起きるので、だいたい13〜14時間になります🤔
    一度寝ると夜中に2回くらい、ふぇ〜って泣きのような寝言をいいますが、トントンすればすぐに寝ます👶🏻

    • 10月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごいですね😳✨✨
    お昼寝うちも30分で起きることが多くて困ってます😥
    夜中は授乳なしですか✨??

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で起きられると、家事なんもできないですよね😂💦
    えっ?!早!!!ってなります😂
    夜9時に寝た後は朝起きるまで授乳はしないです!4ヶ月くらいから夜間授乳はしてません!私が睡眠不足だと日中のやる気なくなってイライラしやすくて余裕もって育児できないので、徐々に夜間授乳やめるようにしたら、夜中にふぇ〜ってなってもおしゃぶりさせてトントンすれば寝るようになりましま👶🏻
    (覚醒してどうしてもの時は別です)

    • 10月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりすみません😭
    ほんと何もできずに「えー🙄」って感じです😂
    凄いですね〜!!✨
    夜7時半に最後の授乳になるので夜中に一回起こしてあげてしまってます😥💦
    そろそろやめないとですよね〜😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

よく寝るタイプと言われますが
夜はまだ安定しておらず、
短ければ20時-4時半
長ければ20時-7時 です。

朝は何時に起きても結局2時間~3時間毎に朝寝、昼寝するので、なんだかんだでトータルは14時~16時間になります。

人それぞれなので、12時間なら全然普通な気がします!!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜✨
    朝早い時ありますよね🥺!
    うちもなるべく2時間くらいで昼寝させるようにしてるのですが30分で起きてしまって😭💦
    個性ですよね🥺!
    ご機嫌に起きててくれれば助かるんですけどね😭笑

    • 10月25日
ママリ🔰

私の娘はあまり寝れないタイプで、よく眠たさでグズグズしてます😥
夜も一回起きるので、夜は9時間前後、朝寝昼寝夕寝が合計で3時間前後で、12時間くらいしか寝ないこともあります。

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!!
    うちもです😭お昼寝も30分で起きてしまうことがほとんどで😢
    12時間くらいの時もあるんですね🥺安心しました!

    • 10月25日