※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

ジュニアシートへの変更時期について相談です。お子さんがベルトを外してしまうため、チャイルドシートからの移行を検討中。みなさんはいつ頃変えましたか?

身長95センチ、体重14.5キロ、3歳で4月から入園予定ですが車のchildシートからジュニアシートに変えるのはまだ早いですか?チャイルドシートの両肩のベルトを必ず外して手を出してしまい、股の部分だけは止まってるのですが何回言ってもベルトから手を出してしまいます。それならいっそのこと、椅子だけのジュニアシートにかえてシートベルトしっかりさせたほうが良いのかな?と思うのですがどうでしょうか?みなさんはいつ頃ジュニアシートに変えましたか?タイミングがわからず。参考にしたいので沢山のコメントお待ちしています!!

コメント

TAT

うちは1歳から使えるジュニアシート使ってます。
チャイルドシートタイプのシートなのですが、抜け出す事はありません😅

抜け出しちゃうならもうジュニアシートにしても良いと思いますよ😃

• TAT

TAT

1歳から使い始めてます。

• 10月25日
  • はあと

はあと

今使ってるジュニアシートは背もたれ付きのものですか?

• 10月25日
  • TAT

TAT

そうです。背もたれ付きですよ。
    同じ物の画像載せますね。

• 10月25日
 うとゆあしさん

アップリカのジュニアシートを2歳になる前に変えました!
チャイルドシートの肩ベルトを特に嫌がったので💦

とても軽いので椅子を移動させるのも楽チンですよ👍

あとは前にクッションのようなガードがあり、そこにシートベルトを挟むので肩ベルトはありません!

ひみちゃん(28)

背もたれ付きのジュニアシートを2歳から使ってます( ´ω` )

コスタ🛳

写真のような防止クリップつけてもダメですかね...?🤔
上の子は4ヶ月くらい前から背もたれあるタイプのジュニアシートを使ってます!
抜け出そうとしたことないです!

R4

肩ベルト外しちゃうなら、シートベルトも前に来る部分外しちゃうと思います😅

それなら防止クリップつけるのが良いかなーと思います!♡

ジュニアシートも、身長体重クリアしてるなら変えるのは全然良いと思いますが🌟

うとゆあしさん

参考までに(><)

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ごめんなさい、アップリカではなくエールベベでした(・・;)

• 10月25日