※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子育てが大変で、自信もなく、寝不足で頭がいっぱい。でも周りから尊敬されると逆にプレッシャーを感じる。

家で3歳と1歳のこども2人みていて、もうご飯は手抜きだしなにもない日は午前中テレビつけっぱなしだし、ちゃんと応対してないときもあるし😅
なのに「2人みててえらい」「ほんと尊敬する」って言われると逆に落ち込んでしまう💦
尊敬されるほどみれてないんだけどな...ちゃんとできてる自信もないし。大変なのはみんな同じだし。。

下の子もまだ夜3回は起きるから毎日寝不足で頭いかれてくるし😅会話してて「あれ?私大丈夫かな?」って思う😭
あーー、子育てって大変!(笑)

コメント

deleted user

私も思います😂大変だね〜すごいよ!って言ってくれるけど、う、うん…ってなっちゃいます笑

  • まろん

    まろん

    なりますよね!😂すごくもないしやるしかないからやってるだけなんだけど、、ってどんどん卑屈になっちゃいます😂

    • 10月25日
ぽぴ

うちもテレビつけっぱなしだし、みてなくても好きなアニメつけてないと怒るようになってしまいました😂
最近は私が横で寝てても起こさないようになったので自分の朝寝、昼寝する日も笑
遊び方が未だによく分かっていないダメなママです💦

  • まろん

    まろん

    うちも好きな番組をエンドレスでみたがるようになっちゃいました😅💦さすがに一日中は...と思って外に連れ出したりするんですが😂
    睡眠大事ですよ!寝れない日はほんとにぼーっとして逆に危ないので😭最近は今日も生きて過ごせた!って思うようにしてます😂😂

    • 10月25日
きなこ

分かります!分かります!
YouTube頼り、ひとり遊びをさせて…そんなに誉められることしてないって思います笑

  • まろん

    まろん

    共感していただいて嬉しいです😆うちもメディア頼りまくりでほんと誉められるようなことしてないのにな...逆に誉められるとプレッシャーで😂😂

    • 10月25日
はじめてのままり

分かります(笑)
うちは旦那単身赴任で、土日も忙しいときはいません。1ヶ月ワンオペなんて本当にざらですが(笑)
娘は満3歳クラスの幼稚園に入っているので日中15時過ぎまで居ませんし。息子は男の子にしたら手がかからないし2人目なのでそんなに苦痛ではないです