※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那にイライラします。ほんとに。仕事してお給料もらってきてくれるか…

旦那にイライラします。ほんとに。
仕事してお給料もらってきてくれるから生活できてるのは重々承知ですが、私だって育児してる。
眠い時だって、自分のこと優先したくなるときだって子供の相手もしなくちゃだし家事だってやらなきゃだし。
なのに旦那は家に帰ればケータイ。
子供が寝るまでの1時間ぐらいでさえもほとんど相手しません。
でも、子供が愚図ったり、癇癪みたいな感じになると
いい加減にしろよ!!と言ってきます。
わたし的には旦那にいい加減にしてほしいです。
自分のやりたいことをやって、したいようにして、子供がうるさくなれば怒鳴る。
くそー。まじで一度コップに入った水をかけてやりたい。

今日も休みでしたが、休みの日はだいたいソファで寝落ちしてます。
それがまだ20時とかですよ。
子供もまだ起きてるのに相手してほしそうに声をかけてるのに寝続けたり、少し起きたと思ったら一瞬でまた寝るし。
私が起きてよ!と声をかけると一瞬目を開けてすぐ寝ます。
だんだん私がイライラしてきて起きてよ!!!まだ手伝ってほしいことあるんだけど!!とキツイ口調になると舌打ちです。チッ。
なんなんですかねー。
目の前に大人がもうひとりいるのに何もしてくれない事に寂しさ、悲しさ、悔しがありもうとりあえずイライラします。
これについては話し合いもしました。
目の前にいるのに何も協力してくれないのは私ひとりでやってる気がしてそれが嫌だと伝えました。
なーーーんも変りゃあせん。
期待するからイライラするんだよ、なんてアドバイスもらってそうか!!って思ったけどやっぱりひとりで育児も家事も頑張ってる目の前でケータイやってたり寝られたりするのは気分よくない。
期待とかじゃなくてその行為がすごく嫌だ。
もう無理なんかな。
なんも変わらないのかな。
私がもうイライラしてるのがおかしいんかな。
仕事では困ってたら誰かに助けてもらえるでしょ?
頑張ってんのに隣でお昼寝されたらどう?
むかつかない?
全部言ってやりたいけど、眠いもんは眠い!って言ってくる人だからどうせなにも変わらない。

どうすればいいんだ。
もう離れるべき?
このイライラを毎日感じてる自分にも嫌だ。
そんで息子にもキツく当たってしまう時もあってもう悪循環よ。
もうどうしたらいい?
みんなは先にソファとかで旦那さんに寝られてもイライラしないんかな?
私が問題なのか……

コメント

ままりん💎💙

気持ちめっちゃ分かります!
うちもそうですから!!

うちはもう子供の1人として
旦那は扱ってます!
大きい長男として♬
お金稼いで来てくれる長男です😂👍

ゲームしたくなったら部屋こもる、寝落ちもしょっちゅう
ですが、私が母性強いからか
母親になった感じで接すると
イライラしなくなりました。

お風呂も私が入れてます。
旦那は月に1度入れたら良い方です。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    気持ちわかってもらえてありがたいです😢✨

    今朝も犬のトイレが汚れてるのに全く気にしてないで動画見てるんでトイレなんで変えないの?変えてよ、と言ったら朝から文句ばっかで気分悪いんだよ。
    だそうです。
    当たり前のことじゃないですか?やるのって。
    ほんとこっちが気分悪い。
    それでやってる風を出されて人の前ではいい人ヅラして。
    もう私のこころの余裕がまったくないです。
    イライラします。
    もう全部放り出したいです。

    話を聞いてくれてありがとうございます🙇

    • 10月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    同じなんで分かりますよ!

    朝から文句言うと確かにイライラしますね〜😵💦
    やってくれるしいいや〜♬
    って感じなんじゃないですか?
    うちも犬買いたいって言われてますがまだダメー!って
    止めてます(´°ᗜ°)ハハッ..
    買っても結局私が世話するの
    目に見えてるんでね😥

    男はやったらやったでやったった!って態度デカくなるので大袈裟に褒めて見たらどうですか?
    トイレ替えてくれたら凄い!!!私がやるよりも綺麗✨とか褒めちぎったり!
    男は単純なんで褒めたら替えてくれたりするかもですよ♬

    いつでも聞きますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 10月25日
K(25)

うちもです!全く同じです!

毎日なにかしらにイライラしてます😂(笑)
家帰ってきて携帯YouTubeしかしてない!
抱っこしてってお願いしてもトイレ〜とか言って15分は戻ってこないことも。。。
抱っこしてもYouTube見ながらで 子供の事は一切気にしない泣いてても。
5分くらいでおっぱいだよとか腰痛いやらで限界だし。
それで気づいたら寝てるし。

最近はもう呆れてますが
これを我慢できる人はいないんじゃないでしょうか😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    生後1ヶ月でそれは辛いですよね。
    お身体大丈夫ですか?💦

    うちも何度も呆れて、何度もこの人はこういう人だと諦めてみようと思いましたが駄目でした。
    なんでやってくれないの?なんで?っていう気持ちになっちゃうし、お前の子供でしょ?なんで母親ばっか。って思っちゃうんです。
    まじで性格悪いんですよ、私が。
    言い方もきついし。
    私にも駄目なとこめちゃくちゃあるのはわかってますが、それを言ったところで逆に文句だのなんだのって言われるのでもう結婚したことを後悔してます。

    もう頑張ってるのに一緒に頑張りましょう、なんて言えないけど今日を少しでも笑顔で過ごせますように!

    • 10月25日
たまこま

イライラしますよー!
食べるかトイレ行くときだけしか身体を起こさない!
リビングにきたらソファで横になる!そのままゲームか寝るか…本当に目障り💢💢
旦那がいるから子供にイライラしてしまうの凄いわかります。
とりあえず寝だしたら見えないとこ(寝室)に行けって言ってます。
あと旦那の存在は無視して休日の予定を立てて行動します。
元から期待なんてそんなにしてなかったけど、私だけの子供に育ててんだっけ?そのお金を出してくれるパトロンかなんかなんかな?とか
お前のどういうつもりで結婚して子供につくったんだよって水ぶっかけて聞きたくなる毎日です。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとに目障りですよね。
    もう今朝から旦那にイライラ。
    この気持ちのまま口を開けば私がいらんことまで言いそうで黙ってますがその態度に旦那は気分悪いそうです。
    子供はなんも関係ないから笑顔で話してあげたいのに旦那とこんな感じのあとだとすぐ切り替えられず素っ気なくしてしまいます。
    あー、もうやだ。やだやだ。
    こんな自分もやだ。
    旦那もやだ。
    どうしよう。

    • 10月25日
avocado

私もそういう時期?ありました😭休日は、私とは3時間遅れくらいに起きてきたりして子供たちが遊びたくて起こしても朝が弱いのでちょっと切れたり。。そんなことが続いて子供たちも一切パパを起こさなくなったし私も放ったらかしです。諦めも肝心かなと思います😭悲しいですが。他でやってもらってます!平日わたしが家事してるときにあそんでもらったり。。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    諦められる気持ちをもてたことが強いです!
    かっこいい。
    私はだめなんですよね。
    なんで?なんで?ってカンジです。
    こっちはやってるのに。
    でも旦那からすれば仕事してるだろ?ってことですよね。
    主婦にもお金くださいって感じです。
    好きなことして好きな時間を過ごすお休みの日があってもいいじゃないですか。
    なんで自分ばかり休んでるの?
    何か言えば文句と言われ、もうこんなんじゃ時間の問題ですよね。

    • 10月25日
  • avocado

    avocado

    私も諦められるまでかなり時間がかかりましたよ😭あなたの子供でしょ!って許せませんでした!勝手に許せる時が来ます(笑)

    • 10月25日