※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がお風呂後に泣き続けていて、反り返りながら泣いている状況。お腹も張っているようで、ゲップはさせたが泣き止まない。解消方法や同じ経験をした方がいるかどうか相談。

😫生後3ヶ月の男の子を育てています。
今、お風呂入って夜の最後の授乳したあと、反り返りながらずっと泣いています😫あまり反りながら泣くことがなかったのでどうしていいかわからず、あとお腹も張っているみたいで😫ゲップはさせましたが、まだ泣いてます。解消する方法はありますでしょうか?同じ経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

kuromitsu.o

うちは疲れすぎたり、眠すぎたりすると反り返って火がついたようにギャン泣きし続けます。

今は横抱きですか?
うちは横抱きだと反り返ったり足をバタバタしてしまい更にひどい泣きになります。
なので縦抱きにしたり、それでもダメなときは抱っこ紐を使ってやっと落ち着いて寝てくれます。

抱っこ紐やスリングお持ちでしたら試してみてもいいかもしれません。
ささかあかさやさんのお子さんが落ち着いて眠りについてくれますように☆

• さかまま

さかまま

疲れすぎと眠すぎなんですね!
    お腹が張っててその痛みで泣いてるのかと思ってました。。
    縦だきにしても反って泣いてましたが、おしゃぶりをさせてらなんとか落ち着いて寝てくれました(*_*)初めてのことがあると焦ります(。>д<)お返事ありがとうございます!!

• 7月21日
  • kuromitsu.o

kuromitsu.o

お子さん眠れたんですね
    よかった((-ω-。)(。-ω-))

私も初めてのときは何をやってもダメでパニックになりそうでした。
    なので他人事とは思えず、気になっていたので安心しました。

泣き続ける子供もかわいそうだし、ママもどうしていいかわからずでお互いツライですよね〜(T_T)
    どこか具合が悪いわけではなかったなら良かったです(^ ^)

ささかあかさやさんのお子さんが寝ぐずりだったかどうかはわかりませんが、うちは数回それを経験して眠いのに寝れないときにそうなるようです。
    うちはそうなるとおっぱいを咥えることすら拒否なので最終手段が抱っこ紐です(^_^;)

• 7月21日
  • さかまま

さかまま

また一回起きました(*_*)そしてまた寝ました( ´△`)お腹がパンパンに張ってる時ってありますか?そのせいで泣いてるのかと思ったのですが。。。お腹パンパンに張ってるからミルクも飲ませていいものかどうか迷いました(*_*)

• 7月21日
  • kuromitsu.o

kuromitsu.o

うちの場合はお腹がパンパンに張ってることがないのでなんとも言えないですが…💦
    うちの子は3日ぐらいウンチしないときでも、機嫌悪くなったり眠れなくなったりは、影響してないです。
    でもお腹が張ってたり、いっぱい過ぎて寝付けないって子もなかにはいるかもしれません。

うちは寝ぐずりするときは、寝る間際の授乳のときから体をバタバタしたり、おっぱい咥えながら泣いたり、すでに落ち着かない状態になります(ーー;)
    そうなると、今日は寝付けなくてギャン泣きになるなと覚悟してますよ(笑)

• 7月23日
なべちえ

うち眠すぎる時それです
焦りますよね。。

• さかまま

さかまま

かなり焦りました(ToT)
    でもみなさんなるみたいで安心しました(*_*)今までこんなことなかったので。。

• 7月21日
  • なべちえ

なべちえ

今日もでした。うち。。毎日じゃないけどたまにあります。

• 7月21日
めいしゃん

寝ぐずりではないでしょうか?
うちの娘も20時すぎたころから、反り返りギャン泣きですよ!

• さかまま

さかまま

これが寝ぐずりなんですね!今までなかったので、びっくりしました。。ありがとうございます(*´-`)

• 7月21日
kanaaaaa

うちもギャン泣きはだいたい寝ぐずりです。。。
いつもお風呂→授乳→寝かしつけなのですが、タイミングが悪いとお風呂の後の授乳も反り返りまくりで、ままならないです( ; ; )笑

• さかまま

さかまま

うちもお風呂→授乳→寝かしつけです!
    今日はやけにお腹がパンパンに張っていたので、それも気になりました。。今は寝てるので大丈夫ですよね、きっと(。>д<)

• 7月21日
あいチャンmama♥

うちの娘も昨日眠いのに
寝れなくてギャン泣きしてました( ̄▽ ̄;)
何をしても泣き止まなくて
旦那さんはテニス🎾✨に行ってたので、電話して
すぐ帰ってきてもらいました^^;

• さかまま

さかまま

何をしても泣き止まないと困りますよね(*_*)

• 7月22日