※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

友達の娘が家具を噛んでしまい、LINEでの対応に不満が残る。弁償は求めないが、気遣いを期待している。将来の対応について考えさせられた出来事。

本当に些細な事で心狭いな自分と思うのですが、、こちらに書かせて貰います😭!!

先日、我が家に遊びにきたお友達の娘ちゃんに家具の一部をガリガリと噛まれてしまいました😂
あとが結構分かりやすく残っていて一部だけという感じでも無かったです😢
自分の娘と月齢も変わらない子です

ガリガリの光景もお母さんが発見して凄い勢いで謝ってくれました!
ほんとにごめん!という感じで
赤ちゃんのする事だし本当に仕方ない事だと分かってはいるものの新しい物だったので少し悲しかったです😹

どうしても心残りになってる原因がその後のLINEです、、
今日はありがとうのLINEにその件に関しては特に何も無く、、😂
実行するかはともかく、弁償や修理の言葉が少しは出て欲しかったなと思ってしまいます。。
高価な物ではないので勿論弁償や修理は要求しません!!
ただ言葉や心配はして欲しかったなぁと。。

自分の子供も同じ様な事を今後する事になるだろうし自分も対応について考えさせる出来事でした。

不快に思われた方すいません、、
今後もお付き合いのある方だったのでモヤモヤが残って少し悲しかったという愚痴です😢

コメント

まさか噛むとは思わなかったよー😂💦
お口怪我しなくてよかった😅
また遊びに来てねー!
みたいな感じで
瑠璃さんの方から少し触れてもよかったかもですね😂

壊れたりとかじゃなければ
弁償までの話は出ないかもですが
改めての謝罪はほしいですね😅

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    なんと優しい返し方、、😢
    私は全然出来てなかったです😭

彼女自身が寛容な方なので、逆の立場であれば恐らく全然気にされないんだと思います😣
    少し欲しかったなというのが本音です😱

• 10月25日

あまりしつこく謝っても逆に嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないと思ってあえてその件には触れなかったのかもしれないですね☹️💦

自分なら、全然大丈夫だよーって🙆‍♀️って言ってその場を流すと思います。
(もしかしたら、旦那には悲しかった気持ちを言うかもしれませんが笑)

大丈夫と言った手前、相手が心配し続けてしまうような素振りは絶対見せないようにします😌

逆に自分の子供が傷つけてしまった場合、その場で謝って修理するならお金出させて!って申し出ます😫
思入れがあるものを除いて、買い換えられるものなら、同じものを弁償するよっていうことも伝えると思います。

難しいですね☹️💦

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢
    なるほど!!確かにそうかもしれません😣💦

私もその場を流して旦那に話しました😂

そうですよね、、!私はもしかしたら大丈夫と言いながらも顔に出てしまっていたかもしれません😱💦

逆の立場にもこれから全然なり得ますし、私もその対応をしたいなぁと思います😹
    結構その一言って大事だなぁと思いました😢
    でも人によってはそんなに?!ってなる方もいらっしゃいますよね、難しいです😓🙌

• 10月25日