※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のストレスで薬を増やすか、辞めるか悩んでいます。経済的にも心理的にも迷っています。

ソラナックスを飲みながら仕事を続けるか、薬を絶つため辞めるか悩んでます。

昨年度から保険会社の事務してます。
期日管理、少しの書類不備でも手続きが進まないので精査のプレッシャー、お客さんからの電話対応、営業員へはもちろん気を使うし、だけども先輩事務員からは営業員にもっと指導しろと怒られるし、今年度に入って薬を飲まないと仕事が出来ない日が多くなりました。
もともと広場恐怖症があり、頓服でデパスやソラナックスもらうことはありましたが日常では薬飲んでなかったです。
この仕事を始めてから日常でも薬を飲むことが増えたし、休日も休み明けのことを考えて気が重く具合が悪くなってしまうので、最近は薬を飲んでしまいます。

家のローンもあるし、直雇用で月給もらってるので仕事続けるべきと思いますがこの仕事やめたら今まで通り頓服(月1ほど)としてしか薬飲まなくなると思います。
お金は必要だし、色々資格とらされたので勿体ない気もするけど今の仕事はつらい、コロナ不況で次の仕事探すのも大変そうだし迷います(*_*)辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

デパス毎日3錠飲みながら仕事していました。病気になって休職しましたが普通に飲んでいました。(外出ができないレベルでした)

休職とかはできないのでしょうか?💦
または、社内で楽めな部署には異動できないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出できないレベルとはお辛かったですね。今は大丈夫ですか?

    首都圏だと本社があり色々な部署がありますが地方なので部署がなく、営業所の異動のみなので仕事内容は同じでして(;_;)
    休職してからの退職の方が去りやすいですかね…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は大丈夫になりました✨

    そうなんですね💦
    それはお辛いですよね…
    休職してゆっくり休まれたら状況が変わることもありますし、退職も状況が変わらなかったと言って辞めてしまえば良いと思います。人生、仕事が全てではないし命が大事です✨

    • 10月26日
ゆあ

薬剤師です。ソラナックス飲んでます(自分が😅)。

こんな状況になったのは仕事を始めてからで、確実に仕事のストレス要因があると思います。
でも今自分がやってる仕事、好きなんですよね💦なので、薬飲んででも続けてます。

薬を飲んでいても続けたい仕事なのか、解放されたいのか、どちらの気持ちが強いかにもよるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さん、大変なお仕事されてますね。
    そして仕事が好きでもやはりストレスを抱えながら薬飲みながらになってしまうことあるんですね。
    私は今の仕事嫌いです。業務内容も嫌だし、無駄が多いし、人間関係も煩雑で。。

    • 10月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    仕事内容自体は好きなのですが、人間関係や職業故のプレッシャーもあり、このようなことになったのだと思います😢
    職業の部分はどうしようもないので、人間関係のところはなんとかネガティブに考えないように心がけて、職場とは深く関わらず、仕事に集中するようにして続けています👌

    でもドキンさんのように、業務内容もあまり楽しくなく、人間関係もよくないなら、思いきって辞めることも大事だと思います。体や心を壊してまで、その組織で働く必要はないように思います😵

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、プレッシャーがあるお仕事ですよね。
    優しく丁寧な薬剤師さんに対応していただくことが多く、お医者さんにあまり話聞いてもらえなくても薬剤師さんのお陰で安らぐことがよくあります!
    今すぐでなく、4月からなどキリのよい求人が比較的ありそうな時期に転職することも考えてみようと思います。
    色々お話聞かせてくださりありがとうございます😥
    薬に頼りつつ、週明けからも頑張ります!

    • 10月25日