※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

義妹の妊娠報告受けたけど、よく考えると私が三人目妊娠報告したあたり…

義妹の妊娠報告受けたけど、よく考えると私が三人目妊娠報告したあたりで妊活を頑張り始めたみたいなんです。それだけならまだ各々の家庭で人生プランがあると割りきれるんですが、うちの義妹の場合に関しては私たちが入籍すると数ヵ月後に急いで義妹も入籍、我が家はマイホームを去年建てましたが義妹もマイホーム建てると言い始めてます。こんな状況で義妹は我が家を参考にしたいから見せてと言われますが真似をしてくる傾向にあるので絶対に無理です。もう怖いです…。
なので義両親にいろいろ報告するのが嫌で…。
妊娠して安定期入ってるのに義妹は義妹の旦那と同棲はしていないようで、マイホーム建てる前にそっちが先じゃないの?と。普通なら結婚してる二人を早く一緒に住まわせるのが親かと思っていましたが義両親は我が子が可愛いらしく義妹を手放そうとしないので、あれ?それが普通なのか?と思ってしまいます。

義妹のお腹の赤ちゃんは悪くは無いので無事に産まれてきてくれることを祈りますが、義妹とはできるだけ関わりたくも無いし、できるなら今後顔を合わせることも極力避けたいところです…。
良い方法は無いものか…。

コメント

私の立場でしたら、ものすごーーーーーーーく嫌だー!!💦
義両親には嘘の報告したり、適当に話します!
家を見たいと言われたら、また今度ねって言って連絡はしません🤣
旦那には嫌な気持ちを伝え、あまり関わりたくないと話します…
それにしても、旦那さんと住んでないのに、マイホーム建てるって…
マイホーム建てたら旦那さんとくらすのかな?そちらの方が心配なので、家の事とか色々聞かれたら、そーね…つか、旦那さん住んでないのにマイホームとかは大丈夫なの?今どーしてるの?と話を逸らします🤣

• ちゅん

ちゅん

やっぱり嫌ですよね…。
    そうですね、義両親には適当に話すようにします。今回、義妹の妊娠報告を受けて無視は悪いと思ったのでLINEでおめでとうとは一応伝えましたがマタニティハイでモヤッとしました。
    旦那には義妹のことが嫌なのは伝えてます。極力、義実家に行かないように(義妹は義実家住み)してくれたり配慮してくれてるのでありがたいです。
    マイホームの件、ありえませんよね。今の状況で同棲する気が無いようなので産後しばらくして住むようになるかと思われます。義家族は依存が強く義妹は実家を出ていかなくて当たり前になっています。そこで両家がもめそうなのは目に見えているのでなにか起きれば面白いのにと思ってしまう最悪な私です😂
    話を逸らす作戦、これからはそれでいこうと思います!あまりずけずけと突っ込むのはダメかなと気を使ってました💦

• 10月25日
姉妹ママ25🖤

人の真似して人生プラン立てるといつか痛い目に合いますよね😂

勝手に頑張れー!😂って
心の中で笑っときます😂👌

• ちゅん

ちゅん

本当に痛い目に合ってほしいです!でも義両親が甘やかすタイプなので義妹になにかあれば手取り足取りするんでしょうけど😂
    でもそうなると義妹自身、人としては成長しませんよね。知ったことではありませんが💦
    そうですね、内心笑って受け流すようにしておきます🙆💡

• 10月25日