※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

至急おしえてください!遠くにいる上司に保育園関係の書類を書いてもらう…

至急おしえてください!
遠くにいる上司に保育園関係の書類を書いてもらう為、郵送します。送り返してもらう時も料金はこっちもちにしたいのですが、どこでどのような方法で送ったらいいですか?(><)

コメント

ぷに

切手封筒に貼ッテ同封します!
自分の住所書いちゃって!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥰

• 10月24日

自身の住所、名前を書いた封筒に料金分の切手を貼り同封。
これだけで大丈夫ですよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

一言返信用の封筒を同封しております。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。など書き添えればいいと思います⸜❤︎⸝‍

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥰
    私も何か一言添えたいなと思っていたので分かりやすかったです✨😊

• 10月24日
ぽん

返送用の封筒を用意して同封しておくのがいいかと思います!

書類が折り曲げられてもいいなら、よくある普通の封筒に予め切手をいくらか貼り、封筒の表面に「不足分受取人払い」と記入しておきます!
すると、もし予め貼っておいた切手で足りない場合でも、差出人が不足分を負担しなくて済みます🙆‍♀️

折り曲げられたくない場合は、レターパックを同封するといいと思います!