※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を購入しました。住宅購入にあたり1,000万銀行ローンを組みました。…

建売を購入しました。
住宅購入にあたり1,000万銀行ローンを組みました。
他は頭金と親からの贈与という形で支払いをしています。

2ヶ月ほどたち外構を依頼したのですが
200万ほどになったためローンを追加で組みたいです。

しかし車地域に引っ越したのですが
車もないため車も購入を検討しています。

正直どちらかだけでも現金というのが頭金で出したため
厳しく車もローンを組めたらと思うのですが
難しいですよね、、。

コメント

ママリ

1000万が住宅ローンですよね?
外構の200万は家の決済終わって後から組むって事でいいですか?後からだとリフォームローンの枠になるかと思いますが…組めなくはないですよ。
車はオートローンです。住宅ローン組んでいてもオートローンは組めますよ。

• ママリ

ママリ

1000万が住宅ローンでこちらは審査通り先々月から支払いスタートしています。
    決済が終わるというのは1000万払い終わってからということでしょうか…?
    無知ですみません…
    できれば外構もすぐ進めたいのでリフォームローンとして200万組みかつ車も購入したいです…。
    どちらかキャッシュで買うとなると貯金が…

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

決済は建物の引き渡し終わってるってことですよね?
    すぐにでもリフォームローン、オートローン組めますが、もう少し計画的にやるべきでしたね。。
    住宅ローンと違って金利は安くないので。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    旦那の地元への引っ越しだったのですが本来すぐに買う予定でなかったのを義父母が話を進めてしまい私の方でそういったものを調べる前に決まってしまったので…😔
    旦那もそういったの初めてであれよあれよと決まっていてついていくのにやっとで外構のことまで考えていなかったようです。

• 10月25日
2児まま

建売購入するとき外構費いれなかったんですか?😅
ローン組んだすぐでもオートローンですが組めると銀行から聞きましたよ!
ただ、住宅ローンの追加ではなく、リフォームやフリーローンやオートローンですかね🤔
収入にもよると思いますが、家が1000万だけのローンなら大丈夫なんじゃないでしょうか?🤔
銀行に聞いてみるといいですよ!

• ママリ

ママリ

新幹線で3時間ほどの主人の地元への引っ越しだったのですが本来賃貸する予定が義父母が突如購入すると言い始め…(同居ではありません)
    立地的にも申し分のない場所だったのでコロナの中2回ほどみに行きましたが外構のことまで考えずにローンを組んでしまっていました…

• 10月25日