※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

デジカメで撮った写真を携帯に保存したいのですが、パソコンがないため…

デジカメで撮った写真を携帯に保存したいのですが、パソコンがないため漫喫とかで簡単にできる方法はありますか?
facebookで自分だけにみれるようにアルバムに1度入れましたが、なぜか2回目からまとめて保存ができなくなり1枚1枚地道にやるのが面倒になりやめました(´・_・`)

コメント

おかちゃん

Googleドライブとかどうですか?もしくは、SDカードを携帯につなげるアダプターを購入するとか!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    SDカードを携帯につなげるアダプターがあること知りませんでした!
    漫喫にいく必要もなくものすごく簡単にできそうなので、さっそく購入してみました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

デジカメから直接携帯にとばせるカメラや、携帯にとばせるSDカードも出ているので、次回買い換えるときはそれにされてみてもいいかもしれませんね😊
    携帯によっては、繋いだデータを携帯本体にコピー出来ない場合があって…その場合は旦那様などのLINEでアルバムを作られると、二度手間にはなりますが満喫などに行かれるよりかは便利かと思います🎵
    お役にたてて良かったです✨

• 7月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

というか、早速購入されたんですね‼‼
    行動が早い‼‼

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

デジカメでとばせるやつあるんですよねー!
    次回買い換える時は絶対それにします!
    まずはアダプターで試してみようと思います(^^)
    よく言われます。笑
    明後日には届くみたいなので、楽しみです!

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

早速届いて、ちゃちゃっと出来ちゃいました!ありがとうございます♡

• 7月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

届いたんですねー🎵
    上手に出来て良かったです❤❤❤
    思う存分活用してくださーい✨

• 7月23日
ドキンちゃん♪♪

googleフォトやAmazonフォトなどの、クラウドサービスはどうですか?
スマホからもパソコンからもアップできて、共有できるので、ネットカフェのパソコンからアップしてスマホから見るとか。

私はAmazonフォトで逆にスマホの写真をアップしてますが、AmazonAmazonのは有料会員向けなので、無料のgoogleフォトがいいかな、と思います(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

Amazon2回続いちゃいましたヽ(´o`;

ちなみにAmazonのはプライム会員向けサービスです。

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    Googleフォト覚えておきます(^^)
    パソコンに弱いわたしにもできそうなアダプターを使う方法をまず試すことにしてみました!

• 7月21日
とりあたま

USBでSDカードとパソコンを繋げるものを買って、それを繋いで携帯もパソコンと繋ぎます。私はiPhoneですのでandroidでできるかはわかりませんが、そこでコピーしてペーストまたは切り取りしてペーストするとデータを簡単に移動できますよ。

• きなこ

きなこ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!アダプターで使う方法をまず試してみることにしました!

• 7月21日