※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家族・旦那

夫の挑発に我慢しきれません。夫婦喧嘩というか、きっかけは些細なこと…

夫の挑発に我慢しきれません。
夫婦喧嘩というか、きっかけは些細なことなんですけど、夫はこちらが正論を突きつけると、わざとふざけた態度をとる習性があります。子どもみたいなんですけど、こちらとしては、話していることが伝わっていないようで、本当に腹が立ちます。
今日は出張から帰宅した彼が、頭痛がするといっていたので、こちらはコロナのこともあるし心配しているのに、どんなに気をつけてても、かかることはある。と、開き直り、さらに私に対してわざと息を吹きかけてきました。
私は2歳の娘がおり、さらに妊娠中です。もちろん、毎日仕事に出てくれており、どんなに感染対策していてもかかる時はかかるのは正直仕方ないと分かってます。ですが、その開き直った態度に、ふざけるのにも度がすぎるな。と思います。やめて、それは違うよ。謝って。と静かに伝えてましたが、ずっとやめずにヘラヘラしており、ついに怒鳴って部屋を飛び出してしまいました。
こういうことがあると、娘は私の変貌ぶりに泣くし、本当にやめてほしいです。半月に一回くらいこんなことがあります。私も怒ると、爆発してしまうタイプなのでいけないとは思いますが、私がこうならない限り彼が挑発をやめることがありません。
私が怒鳴ると、おかしいんじゃない?おちつきなよ。こんなことくらいでそこまで怒らなくても。と言います。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいとは思わないです。
わたしも挑発的な態度取られたら腹立つし、おかしいって言うお前がおかしいわって言っちゃいます。
はいはいって流せる人もいるから羨ましいけど、妊娠されてるということなので、息吹きかけてくるなんてやめてほしいし、色々気をつけてほしいですよね😢
無理されないように、お身体、大事にしてくださいね😊

• なおみ

なおみ

しょうもないつぶやきに返信くださり、本当にありがとうございます。おかしくないと言っていただき、気分が穏やかになれました。
    なんか、怒るのもエネルギー使うので疲れますよね😣💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦
    私なんて、絶対旦那悪くないのに感情むき出しでブチ切れたりしてるので(笑)いつも旦那ごめんなさいって感じですが😅
    疲れますよね😣
    ほんと、ご無理だけはしないようにしてくださいね😣❤️

• 10月24日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます🙇‍♀️体調気遣っていただき💦こちらで吐き出させていただいたので、ゆっくり眠れそうです🙏

• 10月24日
あき

おかしくないです!もしかしたら旦那さんはなおみさんが怒るのを面白がっているかもしれないので、無視するのも良いかと思いました😣
娘さんが大きくなれば旦那さんのやっていることがおかしいのもわかるだろうし、私ならそんなことしてると娘が大きくなったら嫌われるよ、と言って後は全部無視します😭

• なおみ

なおみ

そうなんです。私がそういう挑発を流せないタイプなので、余計にやってるところはあると思います。うちの夫は本当たち悪くて、娘にも嫌われるよって言うと、全然いいもーん。嫌われても。とか言います💢💢娘もきっとわかってくれると信じてます。

• 10月24日
ブラウン

何故か男ってガチギレするまで、こっちも喜んでるって思ってません??

• なおみ

なおみ

なんか、小学生の男子扱ってるみたいです。。今まで周りにこんな子どもみたいな男いなかったので、なんで結婚したんだろうくらいに思う時あります。

• 10月24日
  • ブラウン

ブラウン

うちの父親もそんな人で、旦那は妊娠前はどんなに怒ってもやめなかったのが、妊娠中ストレスがよくないって思ったのかやめました😅笑
    ホントにイラッとしますよね😤

• 10月24日
  • なおみ

なおみ

旦那さん、ちゃんと妊娠中のストレスまで気にされていて偉すぎます〜🥺見習ってほしい‼️

• 10月24日