※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

現在シングルマザーです。毎月元旦那から養育費もらってます。たまに振…

現在シングルマザーです。
毎月元旦那から養育費もらってます。たまに振り込まれていない時があり、こちらから連絡すると遅れると返答あることはありますが、振り込んではくれます。
公正証書で面会は毎月1回と決めていますが、コロナの影響もあり1年ほど会っていません。保育園で運動会は両親のみの参加で、元旦那から運動会来たいと言われため、県外でも来ていいのか等確認したのにドタキャンされ、それもこちらから先に体育館の中に入っておくねって連絡したら、「あっ、今日行けない」と言われました。
元々コロナの前からGWと誕生日の時くらいしか面会してませんでしたが、、、。
今まではLINEでやり取りしていたのですが、いきなりショートメールで来るようになり、理由を聞くと「乗っ取られたから。10月からプライベートと会社のケータイが別々になるからそれからまたLINE入り直す」と言われていました。乗っ取られたって言ったのが7月頃です。しかし今現在もLINEは教えてきません。元々嘘をつく癖があり、今回も嘘じゃないかなと思ってます。彼女ができて、その彼女から元嫁と連絡取るなとか言われたのかな?って。しかし面会のことと、養育費のことでしか連絡してないし、会えない月は子供の写メを送るくらいです。ショートメールでは子供の写メ送れないですし、子供のことはちゃんと気にかけろよって思い腹立ってます。
そんなんだから離婚したんですが、モヤモヤしてしまって。長文読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

aya

別れたとはいえ自分の子に対してその程度なら一括で養育費払ってもらいたいです。

その後は彼女とご自由に。

• しーちゃん

しーちゃん

一括で払ってもらいたいですが、20歳までだと凄い額になるので一括では払ってくれません。
    彼女作ろうがどうでもいいですが、子供のことはしっかりしてもらいたいです。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

一緒です、、明日養育費振り込まれる日だけど、ちゃんと振り込まれるか…
毎月気になってます。
最近、養育費払うのしんどいみたいな連絡がきたので、
やっぱり彼女でも出来たのかなって考えて、モヤモヤして、辛くなってました😭😂

• しーちゃん

しーちゃん

彼女作るのはどうぞご勝手にって思いますが、子供のことはしっかりしてもらいたいですね!
    払うのがしんどい意味がわからないですよね!あんたの子供でもあるでしょって!

• 10月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

お子さんの月齢も一緒ですね😌お子さんが何歳くらいの時に離婚されましたか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さん年近いです☺️
    子供が2歳2ヶ月の時に離婚しましたよ😁

• 10月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

なんか嬉しいです🤗シングルマザーの友達がおらず、いたらいいのにな〜と思ってました😌
    シングルの子もいたんですが、みんな再婚早くて私1人になっちゃいました😅
    そうなんですね!最近なんですね💦ですが吹っ切れてそうな感じに見受けられます😊✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです☺️🥺
    よかったらお友達になってほしいくらい😂✨

いやー、、実際あんまり吹っ切れてないような…😂
    まりさんはシングルになってどれくらいですか?🥺

• 10月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

こちらこそ是非お願いしたいです😂

そうなんですか?🤔嫌でなければ、、なんで離婚されたんですか?
    私は離婚してもうすぐ2年になります😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するとこ間違えました😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

全然嫌じゃないですよー!
去年の今頃、旦那から離婚したいって言い出されて…どうしようもなく離婚に至った感じです。浮気があったとか、借金があった、とかそういうのは無くて…性格の不一致になるんですかね😭
まりさんは2年経つんですね!
2人暮らしですか?☺️

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね。よく決心されましたね!性格の不一致辛いですね。好きだったら尚更。付き合ってるだけなら、性格の不一致でもなんとかなるけど、結婚となれば難しいことも出てきますね。
    私は実家です😌凄い助かってますが2人暮らししたいなって思ってて、でも母が許してくれなくて😅2人暮らしですか?🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったです😂😭
    2人暮らししてます😊!
    実家に頼れるの羨ましいです😁
    実家には頼ろうと思えば頼れるのに、なぜか全て一人でやってます💪笑
    まりさんは正社員ですか?😊

• 10月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

今は少し落ち着きましたか?離婚ってほんとに辛いですよね。今でも思い出す時あります💦
    一人でやるの凄いです!実家の近くには住まわれてるんですか?😌
    正社員ですよ😊正社員ですか?😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です😆
    実家は関東と関西で離れてるのでめちゃくちゃ遠いです😂

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね💦そんなに離れてるところで一人で子育てされてるなんて尊敬します!元々暮らしてた場所でそのまま住まわれてる感じなんですか?😌

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣💦
    普通は実家の近くにいきますよね笑 
    まりさんは再婚考えたりしますか?😄

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

私が離婚決めた時は子供がまだ1歳前で夜間もまだ3時間毎とかに起きてたし帰らないってこと考えきれなくて😅だから1人で全部やるって決められて子育てされてるの本当に凄いです!
    考えます😌やっぱり夫婦揃ってるところや家族で楽しそうにしてるところを見るといいな〜って思いますし、子供もあと1人くらい欲しいし😌子供が巣立った時1人だと寂しいな〜とか、子供のことを一緒に話して共有できる人がいたらいいな〜、男の子だしやっぱりパパじゃないと出来ない遊びだったり話だったりあるかな〜とか考えます🤔再婚考えますか?😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えます😊できれば娘が小さいうちがいいなーと思います。だけど出会いはないです🤣😂
    子供のこと一緒に共有できるの、羨ましいですよね✨
    男の子だと女のママには分からない面も出てきそうですもんね🥺やっぱりパパの存在大きいなと思います。
    でも男の子ってマザコンでママ大好きでかわいいですよね😂😭❤️

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

小さいうちがいいですよね😌でも私の母は孫と離れたくないからなのか、あんまり再婚には賛成ではないみたいです💦父や姉は再婚したら〜みたいな話はしてくれるんですが💦
    ご両親は再婚となれば賛成してくださりそうですか?🤔
    ママママでめちゃくちゃ可愛いです🤣手はかかりますけど😅ご飯もいまだに食べさせて〜って毎日膝に乗ってきますし、朝離れるとすぐに察知して起きてきます🤣私が怒るとギューって言ってギューしてきます🤣🤣🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは父が他界してて母だけなのですが、母は若いんだからいい出会いもあるんじゃない?みたいな感じです🤣💦
    ないですwww😂
    いやほんとに可愛いですよね😍一緒です😂ままのお膝なら食べるっていってきます😭❤️
    ぎゅーも可愛いすぎますね😂😭💗
    この子たちはほんとに幸せをくれる😂👏

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりました💦
    そうなんですね🙄いいですね!うちもそんな感じなら良かったな〜😣💦
    そうなんですね😳女の子黙々と食べてるイメージでした!可愛いですね🤗ほんとに幸せをくれますね❤

• 10月29日