※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

育休中に旦那が仕事をやめました。それから貯金を崩して生活してました…

育休中に旦那が仕事をやめました。それから貯金を崩して生活してました。辞めるって言った割にいつまで経っても辞表を書くわけでもなく休職してました。本人が何もしようとしないので私が全部やりました。やっと辞表を書いたたとおもったら今度はハローワークにいつまで経っても行こうせず、やっと行ったかと思ったら次は失業認定日まで日がないのにいつまで経っても行こうとしてくれません。

こういう状況の中、私は育休復帰予定だったのですがコロナの影響で復帰出来なかったので国からの総合支援金と緊急小口、住居確保給付金を申請して、1ヶ月後復帰しましたが保育園もあり時短で働いて土日はフルで入っていますが給料なんてほんと少なくて住居確保も総合支援金も来月で終わってしまうのにまだ動こうとしない旦那にイライラしてしまいます。本人はいたって元気で子供も見てくれるし家のこともしてくれますしありがたいですが…私が仕事中で娘は保育園行ってる間に行けるのに、仕事探さない、ゲームに動画。何回も言ったのですが話は変えるし、もう正直どうしたらいいか分かりません。

平日休みでも娘は保育園で土日はフルで遅番で入ってるのでその間娘は旦那と実家へ帰ってます。今日体調崩して家に居てた私が珍しかったのか、もうすぐ2歳の娘が「まま、ぎゅーっ」て言って抱きついてきて静かに泣いてました。居る時間が無さすぎて娘も寂しいのでしょうか、私も思わず泣いてしまいました。

娘の為に頑張らないといけないと思うのに、もう心が折れそうです…

コメント

とん

うちの保育園は平日でも土曜日でも仕事休みだったら基本家で過ごす方針です。
マルさんの保育園は仕事休みの時でも保育園休ませちゃダメなんでしょうか?😣💦
旦那さんの仕事探す欲がないのはすぐに解決は無理だとしても、娘さんと過ごす時間は仕事休みの時に一緒に家で過ごせたら嬉しいんじゃないかなと思いました🙂☀️

ブラウン

うつ病みたいな感じですか??

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お辛いですね💦
旦那さんはうつ病とかではないですか?
生活かかってるのに、仕事を探さないなんて、よっぽどのことがあったんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

旦那さん心配です…
勿論マルさんも心配ですが…。

なぜ仕事をやめたのか
どんな職場だったのか分かりませんが、
男性のほうが職場での当たりとかかけられる圧力って強くないですか?もしかしたら、本当にしんどかったのかもしれません。ギリギリのところだったのかも。もしそうなら、辞めれて良かったと他人事ながら思います。無気力気味なのも、うつ気味なのかもしれませんし、色々話し合ったほうがいいかもしれないですね…。

のん

旦那さんは鬱か何かなのでしょうね…

自殺する前に休む決心が出来てよかったと思います。
病気で退職した場合は失業保険の対象ではなくなります。
認定日に行けないほど重いなら、ちょっとそれは諦めてまずは治療だと思います💦