※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

指の変形は異常でしょうか?エコーの撮り方の問題でしょうか?心配です。経験のある方いますか?

いつもママリで参考にさせていただいています。
今回心配なことがあり初めて質問させていただきます。

現在25w2dで、久々の4D外来を受けてきました。
最後に写真をもらったのですが、家に帰ってきて
じっくり見てみると指の変形?が気になります。
形も変で5本ないように見えますし、途中で切れている
ように写っているのも気になります。

これは異常なのでしょうか?
それともエコーの撮り方の問題でしょうか?
ちなみにエコーを見てくださった技師の方には
特に何も言われませんでした。
見れば見るほど心配になってしまいます。
同じようなエコー写真をもらったことがある方などいますか?

コメント

deleted user

はじめまして😊

私もエコー写真見ながら
不安になったことあります💦

ママリで何回も質問したこともあります!

先生になにも言われてないのなら
大丈夫だと思いますよ!!

なにかあればすぐ言ってくださると思います👍

  • はる

    はる

    ありがとうございます>_<
    エコーは顔とかよく見えるので嬉しいことは嬉しいのですが、、色々と気にしすぎもよくないですね( ; ; )
    少しほっとしました!ありがとうございます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になることがあれば
    これはなんですか?とか聞けばいいと思いますよ😊💓
    私は心配性だったので気になることあれば
    すぐ先生に聞いてました(笑)

    元気な赤ちゃんうまれますよーに!💓
    妊婦生活楽しんで、頑張って下さいね😌🌟

    • 7月21日
まりあ

私のエコーも同じ感じですよ(*^^*)
うちの場合頭が割れてる!?
みたいな感じでびっくりしましたが
赤ちゃんの体制、位置によって見え方がかわって
繋がって見えたり、一部が見えなかったりも
するそうです*\(^o^)/*
写真ではそう見えるかもしれませんが
エコーではいろいろな位置から見てるので
なにも言われない限り元気に
成長してますよ♡

  • はる

    はる

    ほんとですか( ; ; )
    安心しました。。
    これからもあまり気にし過ぎないようにします!!
    ありがとうございました♡

    • 7月21日
❁︎はな❁︎

撮り方の問題ですよー!
はっきりと手足、顔の部位まで映らないことが多いです( ´•ω•` )!

  • はる

    はる

    やはりそうなのですね>_<
    気にしすぎだったのかもしれません。。
    ありがとうございました★

    • 7月21日
ぱーぷる

超音波なのでしっかり綺麗に写ることはないです!
エコーも限界があるので(*_*)
何も言われていないのなら、何もない事だと思いますよ。

  • はる

    はる

    エコーにも限界ありますよね>_<
    気にしすぎもよくないですね。
    返信ありがとうございました♡

    • 7月21日
おもち21

初めまして♬
私、今日初めて4Dしてもらいました♡
恥ずかしがり屋なのか両手で顔を隠すような仕草をずっとしてて、ちゃんと顔が見えなかったんですーーーー😭DVD代込みで6000円もかかったのに…笑
先生が、奥行きもあったり動いたりするから、撮るの難しいんだよーって言ってましたよ🤓
全然回答になってませんがあまりにもお顔が綺麗に写ってて羨ましかったのでコメントしちゃいました😊

  • はる

    はる

    おもち21さんも昨日してもらったんですね(^_^)
    お顔よく見れなくてもお金取られちゃうんですね( ; ; )うちはこれでもあまり綺麗に撮れなかったからって来週無料でまたやってくれるみたいです。
    でも確かに奥行きとかにもよりますもんね💦
    お返事ありがとうございました♡
    お互い妊婦生活がんばりましょう!

    • 7月22日