※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中の便秘から下痢に変わり心配です。これはよくあることでしょうか?

初めまして同じ経験した方で大丈夫だった方回答お願い致します♪
妊娠してから酷い便秘になり痔になりそして薬貰いましたマグなんとか妊娠中服用出来る薬です初めはちょっとずっ服用したんですがあまり効かず1日3回までって書いてたので毎日1日3回服用してます。
最近後期に入ってから毎日緩い下痢ぽいのが出ます
良くある事なんですか

コメント

樹季mama

マグミット?は便をやわらかくする薬です。ゆるいのなら一日2回とか一回に調節すればいいですよ。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    調整したら便秘なったりするので

• 7月21日
KUMIさん

マグラックスでしょうか?マグラックスであれば自分飲んでいました。効き過ぎて下痢してしまうことが多かったので、医師に話して同じマグラックスの軽いものに途中で替えてもらいました!そして、「毎食後飲まなくてもOK、便秘が気になる時に飲めばいいから」と言われたので、そのようにしていました!飲むと緩めにはなるので、妊娠中は酷い便秘か緩めかどちらかでした(笑)
おなかの赤ちゃんが成長したり位置が変わったりで、時期によって便秘ぐあい下痢ぐあいも違っていましたよ〜!前期中期よりも、後期の方が、緩くて下痢ぎみでした、私は。。

あっきー(ノ´∀`*)

後期入ってからですねそう言う事もあるんですね毎日ですが。水分は必ずとってます

• 7月21日
  • KUMIさん

KUMIさん

私も後期は日々下痢気味だったような。。下痢は、出産前はありがちな症状だと思いますよ!気になったり酷いようなら、処方されたお医者さんに電話とかで聞いてみるなり、検診の際に相談してみたりすれば、安心できると思いますよ☆

• 7月21日

あっきー(ノ´∀`*)

結構ある事なんですね後期入ってからです。でも出ないよりはましですね

• 7月22日

私も今マグミットを1日3回飲んでいます。
下痢になったら調整してと言われますが、どの程度飲むのを止めるとちょうどよくなるのかわかりませんよね。
私は下痢になったすぐ後の食後だけ飲むのを止めるようにしています。
それで下痢が止まれば次の食後からはまだ普通に飲んでいますよ。

マグミットは便を緩くするお薬なので、飲んでいればいつも緩い便になりますよ。

あっきー(ノ´∀`*)

でも飲まなきゃ出ないのは辛いのでそのせいで硬く痛いのは嫌なので
    飲んで緩く出るなら力負担は軽いですね♪

• 7月22日