※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

保育園で使っている水筒がカビだらけで返ってきました。他の子の飲み口がついていたので、うちの子が飲んだ可能性があります。心配です。

カビだらけの水筒の飲み口で返ってきました。

保育園で、夏場から水筒を持たせるように
言われており、毎日麦茶を入れて持たせています。

今日、持って返ってきた水筒の飲み口が違うので
開けてみるとカビだらけでした。

中身がなくなったら、いつも保育園の水道水を
入れられているのですが、
そのときにお友達の飲み口がつけられていました。

うちの水筒は、ストロータイプなので
全く同じと言うわけではないのです。
同じ系統の水筒だったのかしっかり閉まったのが
残念です。

このカビのついたのでうちの子が飲んだと思うと
罪悪感が湧いてきます。。。

コメント

はじめてのままり🔰

写真見てゾッとしました😓
お子さんお腹壊してないですか?
私なら先生に言います。

  • あも

    あも

    ゾッとしますよね😭
    今のところ大丈夫です。ありがとうございます😭
    先生に言った方がいいですよね😭

    • 10月24日
ポケモン大好き倶楽部♡

ええ、最悪ですね😨
というかこのカビだらけの水筒をどこかの親が平気で持たせていたってことですか?
不清潔すぎてびっくりします💦

  • あも

    あも

    本当です😭同じ保護者として
    びっくりしまくりです💦
    子供も可哀想と思ってしまいます💦

    • 10月24日
ママリ

うわぁぁ😨私も絶対先生に言います そのまま見せます

  • あも

    あも

    びっくりですよね💦
    先生に言ってみようと思います。洗ってみたら溝とかに相当汚れがあって…寒気してやめました(笑)

    • 10月24日
︎☺︎DANNY☺︎

これはひどいですね😨
これを持たせてるひとがいるってことですよね🥶

  • あも

    あも

    本当ひどいですよね💦
    毎日洗って持たせるの大変なのは分かるけどこれは…悲鳴出ます😭💦

    • 10月24日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    こんにちは!
    その後どうなりました?😭
    すみません、気になって😅💦

    • 11月2日
  • あも

    あも

    気にかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    週明けにうちは別の水筒で、しっかり飲み口にも名前をつけていきました😆

    先生にお友達の飲み口を報告すると、誰だろう?と
    みんなの水筒が入っているカゴを持ってきて探すと、
    うちの飲み口をつけたままお友達は登園していました😂

    先生にカビのことをいっても
    「カビてますね」で終わり、
    なんで間違ったんだろう?ってことで頭いっぱいになってました😂

    2人の先生が
    「私たちその日休みで、水筒の中身なくなって、水道水入れた時に間違ったのかもしれないです〜すみません〜」と。

    色々言いたいこともあったのですが、圧がすごくて何も言えずモヤモヤしました😂💦

    なのでまた、その日のことをまた投稿しています😂笑

    • 11月2日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    あもさんの飲み口を普通に使ってるとかやっぱりやばい人ですね😭(笑)
    その飲み口は返してもらったんですか?😅

    あのカビは虐待とかにはならないんですかね〜
    私もずぼらな方ですがさすがにあれはないです…w

    • 11月2日
おと

え。。。最悪すぎる。。
この持ち主のお母さんはどうなっているんだ。。
大クレームですよ。

  • あも

    あも

    最悪ですよね😭💦明日、日曜なのですぐにでもいいたいのに言えないのもつらいです😂

    • 10月24日
ママリ

こんなんありえないです!!😱
気持ち悪い😭😭😭
先生に言いましょう!!
飲み口を間違えて付けちゃうってありえないですよね。

  • あも

    あも

    ですよね!!本当鳥肌もんでした…。
    先生に言ってみます!本当ありえなくて夜も寝れないかもです😂笑

    • 10月24日
まぐ

これはお友達のやつなんですかね😨
ずっと持ち主不明で保育園の水道に放置されていたやつなのでは?と思うほどカビだらけですね💦
これはさすがに気を付けてほしいと先生に言ってしまいます😖

  • あも

    あも

    お友達のだと思います。😭
    その子の家にうちの物が行ってると考えるとさらにゾッとします。
    先生に週明け言ってみようと思います😭

    • 10月24日
みっち

うわぁ、、これは嫌です😭😭😭
わたしは保育士なんですが、これは先生に言って謝罪してもらうべきです💦
このご時世なのに、口をつけるものを間違うなんて、、💧

飲み口の蓋のあたりにも名前を書いておいた方が良さそうですね😭

  • あも

    あも

    保育士さんなんですね🥺
    本当それです。ただでさえ…
    このご時世なのに😭

    蓋にも名前入れておけば良かったと後悔しています。😭😭

    • 10月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

これは酷いですね😱😱😱
お子さん大丈夫ですか??

すぐに先生に報告ですね!!

  • あも

    あも

    鳥肌もんでした…😭ご心配ありがとうございます。
    今のところ大丈夫です!
    週明け先生に報告しようと思います🙇‍♀️

    • 10月24日
deleted user

カビが1つ本当に小さい小さいのがポツとあるだけなら、たまたま見落としてるのかな?で終わりますが、ぐるっと一周カビだらけ、上のパッキンの方にもカビって相当ですよね😂😂笑

これを毎日持たせてる親が気になります。。。
これを毎日使ってる子供が凄くかわいそうですので、直ぐに先生に知らせます!!

これの持ち主の子供のためにも、あもさん親子に謝罪もしてもらわないと納得できません!

  • あも

    あも

    本当、そうです!相当ですよね😭😭
    そう言っていただいてありがとうございます😭
    報告しようと思います🙇‍♀️

    • 10月24日