※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談中。夜の寝かしつけが遅くて悩んでいる。朝は遅く起きるし、昼間は長く寝る。このままで寝る時間が整うか心配。

寝る時間について

2か月なりたてです!
生活リズムを整えるために夜8時にお風呂→暗い寝室で授乳&寝かしつけをしているのですが、
いつも全然眠そうじゃありません!笑
おくるみおしゃぶりオルゴールなどフル動員でがんばりますが結局寝るのは22時ごろです。
できれば21時ごろまでに寝て欲しくて毎日やってますが、こんなんで寝る時間整うのでしょうか?😥

朝は8時ごろ起きることが多いです!
それが遅いのかな?
しかもミルク飲んだら12時ごろまで爆睡してます😭

コメント

整えようとしなくても勝手に生活リズムできましたよ☺️
整えようとする人はそれがストレスになったりしてダメみたいです💦
自我が出てきたらもう少し早く寝かせたいと思ってます☺️

わい

毎日続けてればそのうちリズム整いますよ!あまり気にしすぎるとストレスになるのでいつか寝るようになるくらいに思っていたほうが良いかと○

すたーりばー!

お風呂の時間早めてみるのはどうですか??

ゆう

私もお風呂の時間を早めるのがいいと思います。
お風呂上がってから体温が下がらないうちはなかなか寝むくならないのではないでしょうか?