※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那に里帰りすると言ったら、3ヶ月も会えないのは長い。寂しい。どっち…

旦那に里帰りすると言ったら、

3ヶ月も会えないのは長い。寂しい。
どっちにしても私がいない間、家事代行頼むから
家にいて家事代行に来てもらえばよくない??と。

仕事忙しくて、私の実家になかなか会いに来れないのはわかる。
(私の実家、車で5時間ほどの距離)


でも本当に何もしない旦那に上の子いて、
大きいお腹で臨月まで家事育児。
考えただけで気絶しそう😇

上の子が切迫だったこともあり、病院からは30週ぐらいには転院したほういいかもねと言われてます。
家事代行頼むとして、もし入院になったら??
毎日24時間誰かに頼むの??
新生児と上の子の世話は?

旦那の仕事、時間帯が夜なので昼間は寝てて、夜は仕事で居ません。

1人目は里帰りせずに出産しましたが、今回は自分の中ではもう里帰り一択です。

他に何か説得できそうなポイントありませんか😶?

里帰りすんなり受け入れてくれたらいいのに😇

コメント

あこさ

転院が遅くなってもし自分に何かあったら、上の子の面倒は会社休んでもみると約束できますか?
できないなら、里帰りしかないよね。っていいます。

  • ひー

    ひー

    本当にその通りなんです。
    それも言ってみます。

    • 10月24日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ベビーシッター(家事代行)を頼むしにても、お子さんは夜間に知らない人と過ごすのは不安ですよね…しかも、一日1万か2万くらいかかりますよね…お金に糸目をつけない感じですか?
里帰りしない方が色々大変な気がします…
一人なんだから家事くらいすれば良いのにとも思います😅

  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    24時間だったら、少なくても3万はかかりますか…

    • 10月24日
  • ひー

    ひー

    多分そこまで考えてないんだと思います。
    家事代行も結構かかりますよね💦
    恥ずかしながら、本当に何もしないできないで嫌になります😭

    大変なのが目に見えてるので、なんとしても説得したいんです😭

    • 10月24日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    お金がいくらかかるとか、入院した時のスケジュールを具体的に見せて考えさせた方が良いかなと思います😭
    陣痛来た時、旦那さん不在だったら上のお子さんもどうするつもりなんでしょうか💦
    寂しい云々で自分の気持ちだけ優先しないで、産む人が安心して出産に臨める環境づくりをしてやるのが、旦那の務めだと思います。

    • 10月24日
  • ひー

    ひー

    そうですね💦
    娘がいるので、大変さわかってるかと思ってましたが、男の人はやっぱりダメですね😶
    本当にその通りだと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月25日
♡062105♡

入院中の上の子のお世話などは旦那さん出来るのですか?
仕事休んでそれが出来るならいいですが、できないなら実家に帰って祖父母に見てもらってた方が安心できますよね。
家事代行も旦那1人だったら週に2回くらいでも十分ですが、毎日だと凄い金額になりますよね💦

  • ひー

    ひー

    できませんね。
    前に私が入院したとしも、結局遠方から両親に来てもらって面倒見てもらってました💦
    言い出したばかりで、お金のことまで考えてないんだと思います🤦‍♀️
    本当、週2ぐらいで勝手にお願いしてって感じです。

    • 10月24日