※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の取り分け方と、料理が苦手なため簡単メニューを教えてほしいです。お昼寝中に料理ができないため、朝に晩ご飯を使って取り分けたいと考えています。

10ヶ月なったばかりです。
離乳食の取り分けの仕方を教えてください。

例えば、
味噌汁だと具材は大人用で煮て
取り出してから刻みますか?

料理が苦手で手際が悪いので
何かおすすめ簡単メニューあったら教えてください😊

お昼寝が短い&リビングと寝室がつながっていて物音が気になるためなかなか寝ている時に料理ができなく
朝に晩ご飯を使ったりしているので取り分けれたら楽かなと思い始めました💦

コメント

のんびりママ

煮込んでから子供用に切ったりします😊
この時期でしたらよく
お鍋にしてました😊
あとは炊き込みご飯など。

  • meme

    meme

    包丁で切ってますか?
    お鍋簡単でいいですね‼️
    寒くなってきたのでやってみます♪

    • 10月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    包丁だったりスプーンで
    崩れるものは崩してます☺️
    あとはキッチンバサミです😊

    • 10月24日
  • meme

    meme

    スプーンでも崩れますねたしかに☺️
    試してみます😃✨

    • 10月24日
deleted user

私の愛用品はダイソーに売っているプラスチックのもんじゃ用の小さいヘラです!
子供のものは全てこれで小さくしています(笑)

  • meme

    meme

    お焼きをひっくり返すのにセリアでもんじゃ焼きのヘラ買いました😃
    そろ

    • 10月25日
  • meme

    meme

    途中で押しちゃいましたすみません💦それでカットできるんですね!
    器の中でカットしてますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひっくり返すでかいのではなくもんじゃ食べる小さいヘラですが切れますよ(笑)
    それで上の子達のも大きいものは切ってます!
    お皿にうつしてから切ってます!
    同じようなものかはわかりませんが1度やってみて下さい( ¨̮ )

    • 10月25日
  • meme

    meme

    モンジャ用の小さいヘラです😃
    スープの中などでも細かく切れますか?
    一度やってみます✨ 

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できると思いますが水分量が多いと具が動いてしまうのでやりづらきかもしれないですね!

    • 10月25日
  • meme

    meme

    やってみます♪
    ありがとうございます😃

    • 10月26日