※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キャベツ、にんじん、じゃがいも、大根、かぼちゃ、さつまいも、長ネギ、玉ねぎで離乳食ストックを作りたい。タンパク質は使わず、ぎと豆腐はOK。お好み焼き、ミートソース、カレー、野菜ミックスは作った。

今キャベツ、にんじん、じゃがいも、大根、かぼちゃ、さつまいも、長ネギ、玉ねぎがあります。
この野菜で離乳食のストックを作りたいのですが、何か作れるもの教えてください!!

できればタンパク質は使わない方向でいきたいですが、ぎと豆腐はあります!
今日、お好み焼き、ミートソース、カレー、野菜ミックスは作りました!!

コメント

まま

にんじんとじゃがいもでキンピラをよく作ってストックしてます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    きんぴら!!思いつかなかったです!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • まま

まま

その他の野菜のストックがあまり思いつかなくてごめんなさい💦

お役に立てれば嬉しいです😊

• 10月24日
  • まま

まま

とんでもないです!!とてもありがたいです🤗真似させていただきます😊

• 10月24日
ままり

じゃがいもベースのグラタン
かぼちゃベースのグラタン
サツマイモベースのグラタン

グラタン好きだったのでよくやってました!

あとは肉じゃがですかね?
ひき肉など使って🧐
大人と取り分けで、豚バラ大根とかもありかもです!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    グラタンの状態で冷凍ですか!?

• 10月24日
  • ままり

ままり

グラタンの具だけ作って冷凍、解凍してからチーズ乗せてトースターでチンしてました😊

• 10月24日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 10月24日