※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

収入不足で悩んでいます。保育園入園難しく、働くか悩んでいます。100万円必要。他の方の職種を知りたいです。

まとまった収入が必要なんですが、主人の給料だけでは到底貯まらないのでなるべく早く私が働こうかと思っています。

来春まで待つことも考えましたが、1歳児って1番保育園に入りにくいようですね…

途中入園を希望し、就職先を考えておく(あるいは資格を取る)か、もしくは主人が休みの日(週1)や子供が寝てから0時まで等働くか悩んでいます。

同じような方おられましたらどのような職種で働いておられるかお聞きしたいです(> <)

必要額は100万〜です。

コメント

にも⍤⃝

主人の収入は300万程度で、支出を減らすべく市営住宅等も希望しておりますが抽選に通らないので、収入を増やす方向で考えています。

橘♡

絶対参考にならないと思いますが、あたしは風俗で働いてます
旦那の休みの日なので日数はそんなに出られませんが、多く出られた日で月30-40万稼いでます
今月は全然出られなかったので、月に20万ちょいしか稼げてないです

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

間違いなく主人にダメって言われますね。。。
    高収入ではありますけどねー(> <)

本当は産前働いていたところに戻っておいでと言われているんですが、時給900円もないのと、繁忙期でない限り毎日7〜8時間というのは無理なので保育代くらいにしかならないよな、と悩んでます…( ;o; )

ただ、今後のことも考えてやはり保育園に預けながら働く方向で考えてみます!

• 7月21日
橘♡

普通は内緒で働くものですよ笑
高収入ですが、確実に肉体精神共にやられます
なのでがっつりは働かないです^^;

時給900えんはちょっときついですね
今どき高校生でも1000円以上なのに

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私が嘘つけないタイプなので、すぐにバレます。。。笑

そうなんです(´・_・`)
    その職場も繁忙期だけ入る短期なら、1000円近い時給になるんですが、繁忙期も3ヶ月ほどなので微妙なんですよね。。。

やはり他の仕事探してみます!!

• 7月21日
  • 橘♡

橘♡

ヤクルトレディ?だと会社に託児所完備のところ多いみたいなので、普通の仕事で職種問わなければ、託児所完備してるところも視野に入れて探してみるといいかもですね

• 7月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、色々と探してみますね!ありがとうございます(> <)

• 7月21日
zoo☆

100万~(103万以上)ということは、扶養にも入らないということでしょうか?

週一とかではなかなか…稼ぐ筈のお金が保育料以下になりませんか?

それなら、保育園に預けずに自分で見たほうがいいと思うのですが…

働くなら一日6時間程度は勤務したほうがいいですよ。

夜、ママがいないと夜泣きがひどくなったりするとは聞いたことがあります。

なるべく昼間がいいのではないかなと…

職種は事務が働きやすいでしょうね。あとはコールセンター、図書館の受付、病院の外来受付など。

病院の外来受付は、医療事務の資格がいらないとこもあります。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

遅くなってすみません。
    103万以上(できれば130万も超えるくらい)で考えています)そうなると正社員かなと思うんですが、結婚するまで職を転々としているので正直かなり難しいとは思っています。

週1の場合は残り数日は一時保育利用し、働こうと考えています(> <)

今のところ夜泣きもせず朝まで熟睡ではありますが、やはり昼間の方がいいですよね。挙げていただいた職種を中心に、ハローワークにも相談しながら探してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月21日
yuri46

もし急いでいるなら旦那さんが休みの日、週末や夜間などに働いた方が現実的です。

運良く認可に入れるとしても来年の4月になるのでかなり先ですし、ご存知のように1歳児は厳しいので入れない可能性もあります。
認可が無理だったら認証・認可外は考えてないですよね?
フルタイムじゃないと保育料高いので働く意味なくなります💦

認可は待機児童がいる地域なら、求職中だと一番優先順位が下になるので正直厳しいです。
待機児童が多いところは、育休からのフルタイム復帰でも全員入れないので💦

あと、保育園に入園して最初の一年は子どもの病気対応でまともに働けないです。。
正直全然収入にはならないと思っていた方がいいです。
それもあるので、旦那さんの休みの日や夜間に働くのが、一番現実的にお金に結びつくと思います。

ファミレスやコンビニ、清掃の仕事なんかどうでしょうか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そこまで急いでいるというわけでもないんですが、1年以内には用意したいです。

認可も一応途中入園の希望は出せますが、待機児童はまぁまぁいるので難しいと思います。4月入所も9月から申し込みが始まるので、ぼちぼち動き始めなければと思っています。

認証や認可外は一時的な利用であれば仕方ないかと思いますが、継続して入所することは考えていません。

まともに働けないのも周りを見ていて覚悟はしています…

本当なら旦那に夜間や休日も働きに出て欲しいくらいなんですが、放っておいてもいつか貯まるだろう的な考えしかできない人間なので、私が働くしかないと思っています。

ファミレスやコンビニ、清掃、どれも近くに店舗はあるので、求人情報等確認してみます。

• 7月22日