※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、物を投げてしまいました。娘が落ち込んでしまい、初めて悲しそうな顔を見ました。トラウマにならないか心配です。謝りながら抱きしめました。

今朝、着替えない、パンツ履かない、ご飯食べない、イヤイヤ期娘のイヤイヤが酷く久しぶりに本気で怒鳴ってしまい、私が近くにあった物を遠くに投げて八つ当たりしてしまいました。娘は黙って落ち込み静かになりました。怖い思いをさせてしまいました。悲しい思いをさせてしまいました。悲しそうな顔初めて見ました。トラウマになっちゃうかな。ママはこうでこうで怒ったんだよ、ごめんね?怖かったよねごめんねって抱きしめました。大人げないです。2歳なりにママ怖いってなっちゃうかな。ごめんね。

コメント

®️

中々大変な時ですよね💧
もう保育園に行かれてますか⁇

• にこ

にこ

保育園申請してるんですが空きがなくてまだ待ち状態です😭

• 10月25日
  • ®️

®️

そうなんですね☘

中々、イヤイヤは大変ですよね…こっちもして欲しいこともあるしで😢

特に、大怪我にならない事は自由にさせて、聞ける要望は聞けるだけ聞いてあげるとかなり落ち着くような気もします☺️

信頼関係が成り立っているからこそのイヤイヤなので、ママが大好きなんだと思います💕
    凄く順調に成長していて、子育てが成功している証拠だそうですよ😊❤️

• 10月25日