※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段から出張ばかりで留守がちな夫。パパ大好きな息子。いつもパパいる?…

普段から出張ばかりで留守がちな夫。
パパ大好きな息子。

いつもパパいる?と朝から聞いてきます。
今日いないよ、と言うと、えー、、パパいない…。
と悲しそうな顔をします。

お買い物に行って家族連れをみて
お父さんさんに肩車をしてもらっている子を見て
僕、あれやって!!!とその光景を指差しながら
私に言ってくるんです。

公園でパパと来ている子をジーッと見つめ
その視線に気づいたパパさんが
一緒に遊ぶ?と聞いてくれて
凄く嬉しそうに遊んでいたり、
夫に似ている男の人を見つけて
パパー!!!と呼んで見たり…

私は日頃から息子がパパ大好き、
パパに会いたいというのを
見ているし伝わっているからこそ
たまに帰ってこれる日くらい
息子の満足が行くまで遊んで欲しいし
一緒に過ごして欲しいんです。

夫にも今日こういう事があったんだ。
パパに会いたいって言ってるよ!
と伝えてはいます。
その度に帰ったらたくさん遊ぶ!
って言ってきます。

なのに、
せっかく帰ってこれる明日。
仕事があり夕方まではいないけど
夜ご飯は一緒に食べれるね!
そのあとお風呂に入って
いっぱい遊べるね!と話していたのに
後輩から電話が来て飲みに行く。と。

飲みに行くのがダメとは思ってないし
全然飲みに行っても良いんです。

ただ、息子がいつも我慢しているのに
それを知っているのになぜ、明日なの?
また月曜日から出張でしばらくは
帰ってこれないのに何で明日なの?
飲みに行くのは出張先でも出来るし
職場ではなかなか話せない事もあり
ゆっくり話したい気持ちは分かるけど
明日じゃなきゃダメなの…?

そう思ってしまう私は心が狭いですか…?

私は飲みに行こうが何だろうが良いんです。
ただ息子のパパと一緒に居たい。
という気持ちを分かっていない事に
腹が立ってイライラと悲しみが
抑えられません。

きっと息子の普段の我慢している姿を
実際に見ていないから、
簡単に飲み会に行くなんて言えるんでしょうね。
なんだか幻滅してしまいました。

コメント

🐷

それは悲しくなりますね…。
後輩とは明日が最後の別れかなんかですか??笑
県外に転勤になったから送別会…とかは別として、普通の飲みなら断れよ!って思っちゃいます。。
でも、うちの旦那もそうなんですが、飲み会の誘いって男性って基本断れないんですかね??結構家庭を犠牲にしても飲みに行っちゃう話を聞くので😭💦💦
私も臨月のときなんか、いつ産まれてもおかしくないから断ってねって前置きしていても行かれましたよ~!!笑
きっと脳みその作りが家庭を大切にする女性とは違うんだな…って結婚7年にして最近悟りました笑
期待するだけ無駄なんですよね…さみしいけど…😭💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😔

    送別会でも無く普通に飲みに行くんです。仕事の話がしたいと前から言っていて、それは分かるけど、わかるけど…。
    先週には旦那から誘ったらしくその時は後輩の彼女とお休みが一緒だからって理由で断られてます😂
    あんたも断れ!って感じです。

    そうですね、期待するから悲しいんですよね。頭の作りが違うと思えばイライラもしなくなりそうです😔

    • 10月24日
k

えー……😔旦那さん、それはナシですよ😫
先輩ならまだしも後輩の飲みなら全然断れるだろうし…
息子さんのエピソード読んだだけで、本当にパパ大好きなんだだろうなというのが伝わってきて泣けてきました😢
何故男の人は分からないのでしょう😭
パパ、明日遊べないの?と悲しそうな息子さんの動画撮って送ってみたらどうでしょうか……
私からも……明日は、どうか息子さんと過ごしてあげて欲しいです……😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😔
    先週は旦那から誘って後輩は彼女と休みが一緒だからって断られてるんです。
    なら、唯一の息子との時間だからって断れって思ってしまいます。
    たった2時間くらいもダメなの?と言われて、この人には何を言っても分からないんだなと思い知りました。
    17時に仕事が終わって2時間飲んで帰ってきたら19時は過ぎるでしょ…と私は思うのですが…😔

    そんなに行きたいなら息子とたくさん遊んで寝かしつけてから夜中に行け!とまで思ってしまいます。

    伝わらないみたいです。

    • 10月24日