※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の長男が昼寝から起きると泣いて機嫌が悪い。下の子も泣き出す。同じ経験の方いますか?

寝起きに泣く、機嫌が悪い。3歳8ヶ月の長男は昼寝から起きると大体泣きます。しばらく機嫌悪いので本当に面倒です。つられて下の子も泣き出します。お手上げ状態。
3歳過ぎても泣いて起きていたお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?いつまでありましたか?

コメント

もよ

うちはまだ時々昼寝の寝起きは泣くときありますよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。あるんですね。

• 10月24日
mommy🌈

うちも3歳8ヶ月の長男は朝の寝起きがめちゃくちゃ悪いです😭

幼稚園行く前からグダグダ、グズグズ。
バス通勤なのでトイレしてから家出たいのに行かないし、バス時間ギリギリまで泣かれる時は下の子抱えながら暴れながらも外に連れ出したりして、本当疲れます😂
いつまで続くんでしょうね〜😣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    朝から泣かれると本当に気持ちも体力も疲れ切りますよね…。下の子が小さいと余計に大変ですよね💦
    あの泣きのスイッチはどこから来るのか😫トイレ行ってくれないと困りますよね!我が家もそれで泣きながら漏らされて、悲惨な状態でした…。
    自分だけじゃないと思うと頑張れそうです。ありがとうございます(ToT)

• 10月25日
  • mommy🌈

mommy🌈

こちらこそです😭
    同じ月齢だから2月生まれですか?遅生まれだから余計周りとの差も気になって、うちの息子も悩みはつきません。。
    うちはまだ完全にオムツ卒業出来てませんし😭
    本当、毎朝今日は機嫌いいか悪いのかドキドキです(T_T)
    なんでこっちが気を使わないといけないんだー!ってたまに思います笑
    頑張りましょうね😣✨

• 10月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

2月生まれです💦あまり気にしてなかったですが、保育園に行くとどうしても差がでてしまうなぁと感じています。オムツは個人差ありますもんね💧うちもまだ失敗することよくあります😓下の子が生まれてまだ浅いから、赤ちゃん返り等で余計に手がかかるのかしれませんね💦
    余裕なくて、怒ってしまったり、夜に反省する日々です😓
    お互い頑張りましょう!!

• 10月27日