※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで毎日イライラ。寝不足で肉体的にも精神的にも限界。孤独なワンオペ育児で悩んでいる。周囲に理解されず、息子の機嫌も悪い。どうしたらいいかわからず苦しい。

生後10ヶ月の息子
夜泣き…イライラしてしまう…

15回以上起きる日もあるし
1時間ごとに起きる日もあるし
何が何でも抱っこしてる間しか寝てくれない時もあるし
2時間泣き続ける日もある
これのどれかが毎日

毎日わたしも泣きながら抱っこ
肩も腰も膝も限界です

朝寝30分、昼寝30分しかしないです
寝入りも寝起きもギャン泣きです

昼間はお散歩2回させてるけど
刺激強いのかと思って1回にさせたり
テレビも16時以降は消してみたり
色々試したけど毎日夜泣きです

リビング連れてっても
目瞑ってひたすら泣くだけだから
効果なかったし
夜間断乳しても全く寝ないし
室温変えたり遮光カーテンにしたり
パジャマで温度調節してみたり
ねんトレしても何しても効果なし
抱っこ紐で寝かしつけても
布団置く時に結局起きてギャン泣き…

毎日夜中真っ暗な中で
泣き声聞きながら
永遠に抱っこするしかなくて辛いです

里帰り中に旦那が転勤で引越し
右も左も分からない土地で
両親友達知り合い誰も居ない中で
孤独にほぼワンオペ育児。
旦那は子供が寝た後に帰宅。
ご飯ミルクお風呂毎回の寝かしつけ夜泣き
全てわたし1人でやってます。
旦那は夜泣きの抱っこなど
やってくれようとしますが
息子がママじゃないと嫌だと怒ります

一時保育も考えましたが
レジの店員やお隣さんと
一言言葉を交わしただけで
ギャン泣きしてしまうくらい
人見知りなので
預けた日の夜にいつもより更に
激しい夜泣きがくるのではないかと
不安で預ける選択肢を選べません

息子はかわいいけど
本当に心の逃げ場がないです
体力がついていかなくて
毎日楽しくないと感じてしまいます

コロナでどこにも行けないし
そもそも土地勘無くて1人だと
家から3分の何も無いスーパーか
家の周りをぐるぐるお散歩のみ
気分転換もできないです

夜泣きない赤ちゃんもいるのに
なんでうちの子はこんなにと思ってしまいます

コメント

deleted user

うちの子も同じくらい酷かったですよ。
一日中抱っこか授乳か泣いてました。
夜通し寝たのは1歳過ぎてから💦

ご主人は有休取れませんかね?
このままじゃkanaさんが倒れちゃいますよ😥
1日休んでもらって、代わりにやってもらったらどうですか?
ご主人だと泣くから自分で、をやってるといつまでもkanaさん以外には泣くような子のままになると思います。
うちがそうでしたので。

まこ

ウチもそんなんでした。
睡眠外来に連れて行こうとずっと悩んでいました。
多分ねんトレとかも効果ないからとやり方けっこう変えたりしてませんか?やるなら1ヶ月くらい継続しないとみたいですが、正直そんなの続けてられないですよね?
本当に寝ない子は寝ないので時期が来るまで耐えるしかないのかな、と私は思いました。
人見知りしようがどうしようが、一時保育に預けてその間少しでもママは寝た方がいいです。人見知りでギャン泣きだと可哀想って気持ちも凄く分かりますが、睡眠不足だと正常な判断ができなくなってくると思います。
私も何度も死ぬことを考えていました。
子供と死ぬか私だけ死ぬか。この子は私を苦しめたいんだ…とか考えたりしてました。
そうなってしまうと子供に対して優しくなれなかったりもあるかと思います。
ウチもワンオペだったため、母に来てもらってました。
昼間は母に見てもらったり、一時保育に預けたりして何とか乗り越えてました。
毎日夜が来るのが怖かったです。
ネットで最近知ったのですが、睡眠ホルモンのサプリがあるらしくそれを処方してくれる小児科もあるみたいです。効果は個人差だけどとの事でした。
あとはもし行けるなら睡眠外来などもありますので受診するのもありかと思います。
私は片道2時間くらいかかるため断念しましたが…

乱文すみません。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も転勤で全く知らない田舎に引っ越してすぐ子供産んでワンオペで育ててます。いま10ヶ月も同じです。

1時間に一回起きるのも一緒でびっくりしてます🤣

ぶっちゃけ大変ですよね…
なんか楽できる方法ないかな…

私の子は夜泣きしたらすぐおしゃぶりしちゃいます。笑
じゃないと私がキツイです。

一度試しに一時預かりの所に電話してみて、人見知りで大丈夫ですかね?って聞いてみるだけしてみてはどうでしょう?

お母さんちょっとくらい休んでください❗️

私も土地勘なくて引っ越してきたときは嫌で泣きまくってたのですが、iPhoneだったらマップ開いてバス停と検索して近くにありそうなお店とか探したり。

話まとまってなくてすみません🙇‍♂️

ゆう

育児お疲れ様です😣💦
本当に大変ですよね、、とっても頑張ってますね😭
うちも結構同じくらい良く泣く子だったんですが、一時保育ではなくファミサポで1日お願いしました。預けることが子供に申し訳ないし、泣いてないかな?大丈夫かな?と物凄く心配してましたが全然大丈夫でした😅全く泣かなくておもちゃで遊んでましたよ〜✨と言われて拍子抜けしました😅そんな事もあり得ます✨
今はママさんの疲れを取る事が1番良いかな?と思いました!1日でも預かって貰って、ガッチリ寝ると少し気分が変わるかなと思います!