※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんの泣き止ませ方を理解してもらう方法は?

赤ちゃんを泣かせたくない旦那。

おむつが濡れていなくても、お腹が空いていなくても、赤ちゃんて泣く時は泣きますよね?うちの子は、ある程度泣いてからの方が寝かしつけも授乳もうまくいくので少し泣かしてからお世話するのですが、旦那は赤ちゃんが泣くたびに、とにかくおっぱい飲ませろ、早く泣き止ませてやれ、の一点張りです。理由を説明しても、なんで子どものために早く動いてやらないんだ、と。夫に理解してもらうにはどうしたらよいでしょうか‥。赤ちゃんがうるさい、とかではなく、夫は赤ちゃんがかわいそうで少しでも早く泣き止ませてやりたいのはわかるのですが‥。

コメント

旦那さん赤ちゃんについて
ネット調べた方がいいのでは??😅
赤ちゃんは泣くのも仕事のひとつです!
こっこさんは間違ってないですよ!!

• こっこ

こっこ

ネットの情報全く信用しない人で💦周りの人の体験談なら聞くので、話聞くようにお願いしようかな??

• 10月24日

退会ユーザー

周りに育児してる方居たら
    泣くって分かるんですけどね💦
    泣く度におっぱい飲ませろってもうちょい子供のことを理解してほしいですね、、、

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ん?泣き止ませてやれ?
ちょっと気になっちゃいました😅
気になるなら、自分があやせば?
泣くのはおっぱいだけじゃないよ。
うちは寝ぐずりで泣いてる時は5分10分あえて様子見します。だいたい9割寝ますよ😴
実はうんちしてたとか、汗かいてたとかだと泣き方が違うのでわかります。
泣き止ますのだけが子供のためじゃないと思います。
授乳なしで、抱っこなしで、寝られなく癖をつけてしまうのは親ですよね。主人も同じで、その方が赤ちゃんのためにならないという考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期になればどんなに不快を除いても言いなりにならない限り、絶対泣きますし😂それは果たして子供のためでしょうかね🤔

• 10月24日
  • こっこ

こっこ

今試しに泣かせっぱなしにしたところ、5分もしないうちに泣き止み、1人遊びを始めました🙂旦那は入浴中で見せられませんでしたが💦
    泣いてるとすぐにおっぱいやれ!って言ってくるので、私がちゃんと世話してないように思われてるみたいで嫌になります‥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよくありますよー!抱っこしてもおっぱいでもすぐぐずるから、ほっといたら逆に泣くのに飽きたら?いつの間にかご機嫌で遊んでます😓
    いっそ混合にして、夜中とか泣いたらミルクあげてもらってもいいんじゃないですかね🤔
    二人の子供ですから、世話するのも二人ですよ🥺乳が出ないなら、抱っこするなりおんぶするなり遊ぶなり、いくらでもできると思います😥

• 10月24日
あーちゃん

私も赤ちゃん泣いてて放置はできない派でした。
もちろんある程度なら泣かせたままでもいいのは分かってましたが心情的に無理でした💦
たぶん旦那さんと同じタイプなんだと思います。
旦那さんが気になるなら旦那さんが抱っこしたりあやしたりすればいいのに、と思いました。

• こっこ

こっこ

優しいんですね🙂旦那もすごく優しいので、同じなんだと思います💦

• 10月24日
haru

そして泣くのは肺が強くなるし
泣いてるから可哀想っていう月齢でもないので…ご主人神経質ですかね🙂今でそれじゃこれから大変ですよご主人😅

• こっこ

こっこ

とにかく子どもの不快を取り除いてあげたいみたいです💦これからもっと大変になりますよね!もっと気持ちに余裕を持ってほしいです😭

• 10月24日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そんなに赤ちゃんが心配だったら勉強してもらいたいですね😥
泣くことが赤ちゃんの仕事の一つで、まず泣き止ませたいなら自分でやってほしいですが😥
言っても聞いてくれない感じだとわかってもらうまで時間かかりそうですね😣