※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

産後の抜け毛について質問です。産後2ヶ月半頃ですが、季節の変わり目も…

産後の抜け毛について質問です。

産後2ヶ月半頃ですが、季節の変わり目もあってだと思うのですが、抜け毛がすごいです。毎日髪の毛を括っているのもあるかと思います。下ろしている時は少しマシになりますが、お風呂で洗っている時、毎回産前の3倍ほどぬけます。これは正常なのか不安になります。
もともと太い毛、量も多いといわれ、今はセミロングからロングになりかけの長さです。
みなさんはどうでしたか?何かケアされていましたか?

コメント

maria

特にケアはしなかったです。よく抜けるな〜程度にしか思ってなかったし。笑←

育児が忙しくてそれどころじゃなかったってのもあります😂

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。たしかにケアの時間もあまりないですよね😂💦
    寒くなってきてくくらなくなったら少しマシになってきたように思うので、食事からの栄養と頭皮に負担を与えないようにします。ありがとうございます!

• 11月2日
えびせん

妊娠中に抜けにくくなっていた分が一気に抜けるらしく、どう頑張っても仕方のないことらしいです💡(でも悲しかったー😭)
普通に過ごしててもパラパラ落ちてました…
こんなに抜けることないんでびっくりしますよね💦💦基本的にみんななりますよー!

そして一気に抜けた後、みじかーい毛が一気に生えてピョンピョンします😂

睡眠タンパク質トリートメント、は継続して意識してますが、ピョンピョンはどうしようもないのでオイルつけたりアレンジ頑張ってます💦
抜け毛はまだしばらく続くと思いますが、みんなそうなのであまり思い悩まないでくださいね😌

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなのですね💦初めて知りました、筋腫などもあるので、病気では特に何も言われてませんが、病気なのかもと少し心配していましたが、安心しました✨排水口に溜まった髪の毛のかたまりをみるととても悲しいですよね😭
    短い毛が今度は生えてくるのですね😂事前に教えて頂いてよかったです💦皆さんそうなのだとしり安心しました。ありがとうございます!

• 11月2日
まきぷぅー

私は1人目は妊娠中から薄くなり、産後もごっそり。円形脱毛までありました😅
2人目もそこそこ抜けましたが、気にしてる余裕がないのか、最近は気にならなくなってきました。
特にケアはしてませんが、そのうち落ち着くと思います(^。^)円形脱毛も数カ月でなくなりましたよ。

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。みなさん通ってこられた道だとしり、安心しました😂
    寒ってきてくくらなくなるとすこーしだけマシになりました。あまり気にせず育児に専念したいとおもいます。ありがとうございます!

• 11月2日