※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が1日中寝ぐずり、寝かしつけが苦痛。夜は21時頃から5ー6時間は寝るが、途中で起きる。こんな時期なのか心配。

生後5ヶ月の娘。1日中寝ぐずっています。
お昼寝も朝から4ー5回しているにも関わらず、起きている時は30分くらいしたらすぐに寝ぐずりします。
眠いとキャーキャーと奇声をいつもあげて、私の耳がおかしくなりそうです。機嫌よく遊んでいる時間が全然ありません。
すんなり寝てくれないので、毎回の寝かしつけが苦痛です。
夜はまとまって21時頃から5ー6時間は寝てくれます。(途中でふぇんふぇん起きますが、おしゃぶりするとすぐ寝ます)
この時期ってこんなもんですか?😥1日中寝かしつけしているようで、疲れました。

コメント

ままり

うちもそんな感じでした!
なんなら今も寝ぐずりひどくて疲れます😅

まだ寝たいのに目覚めてしまってグズったり奇声もよくあげてますよ😵
一日中寝かしつけしてる気分わかります😅😅

  • ららら

    ららら

    7ヶ月でもそんな感じなんですね😭

    • 10月24日
まりまり

私の事かなと思うくらい
全く同じです😭😭
30分とかで起きた時は
まだ眠たいのか
ずっと機嫌悪いです!
たまーに1時間とか寝ると
機嫌いい時間も長い気がします

  • ららら

    ららら

    30分で起きた時は最悪ですよね😭
    いったいどれだけ寝たら機嫌良くなるの?!って感じです。

    • 10月24日
  • まりまり

    まりまり

    眠いならもっと長く寝てよ🤷‍♀️
    って思いますよね😭

    • 10月24日
まる

毎日育児お疲れ様です☕️
私も生後5か月の娘がいますが、状況が全く同じで驚きました😳
一日中ガン泣きで一人で機嫌よく遊んでくれる時間がないのは本当に疲れますよね😩💦

夜に関してはうちの子もおしゃぶりすると寝てくれる事が多いですが、昼夜問わず泣いたら咥えさせていると癖がついたらどうしようとか気になるし😔

気が滅入る時も多々ありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事。今だけ今だけ!と言い聞かせてます😅
たまに息抜きしつつ、お互い適度に頑張りましょう😄
長文失礼しました💦

  • ららら

    ららら

    みなさん、同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね😢
    うちは一応、寝かしつけの時だけおしゃぶりを使うようにルール付けしました!
    これからもお互いがんばりましょうね🙌☺️

    • 10月27日