※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
住まい

マンションオプションについて!マンションを契約済みで、オプションを検…

マンションオプションについて!
マンションを契約済みで、オプションを検討中です。
皆さんが付けたオプション、それらの感想、
逆に自分でやった、外注頼んだなど、色々お話お聞きしたいです。

ちなみに、見積もりを貰ったのは
カーテン、窓の遮熱フィルム、フロアコーティング、エコカラット(トイレ、玄関)、全身ミラー(玄関)、エアコン、アクセントクロス、吊り下げ式の洗濯物干しです。
お金に余裕は無いので、頑張って数点に収めたいです😂

しないと決めてるのは、カップボード(食器棚がまだ数年しか使用していないため)、動作家具…です。

コメント

ママリ

エアコンは頼んだらめちゃくちゃ高くないですか??
自分で買ったほうが断然安く済みますよ。
でも引き渡しから入居まで日がないならオプションでお願いしないと引っ越し終わってからの取付になるのでしょうがないですが。
エアコンお願いするならカップボードのほうがいいと思います!
天井まできっちりくっついてるので地震があっても安心だし、何より無駄なスペースがないです!
まっでもしないと決めてるんですもんね🤣

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

エアコン高いと思いましたが、見積もりだけお願いしました😅安いやつを2.3台付ける予定です。量販店で買う場合、取り付けの時の傷や配管カバー?代がどうなのかなと思っているのですが、カバー代付けても量販店の方が安いですかね??
    3月末か4月頭に引っ越し予定なので、暖房は我慢すれば大丈夫かと思います!

カップボードは、欲しいのは山々なのですが、旦那がケチでインテリアに興味もないので、数年前に買ったニトリの食器棚でも、高かったのに〜と言います😭😭😭😭😭
    ムカつくので、言う通りにして、他のオプション付けてやって、数年後に良いやつに買い替えたいと思います。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

全然違いますよ。オプションのエアコンてほぼ定価なので😅
    カバーとか入れても電気屋さんで買うのが安いです!でも買う時期も重要ですよー!夏終わりくらいに買っておくのが安かったかもしれませんね💦

• 10月24日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

増税前に…とか、色々考えたのですが、室外機も含めて結構な場所を取るので、付ける時に買うことにしました😅
    量販店で値切って購入したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

今から購入しても春に新居に届けてくれると思いますよー!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

家具、家電は追加で買えるやつはオプションせずエアコンも家電量販店で付けました✨エアコンは後付けにしている人が私のマンションは多かったです💭
カーテン高すぎるので普通にニトリで買いました😭私の所はキッチンを完全オープンにしたのと、ダウンライトにしたい所をしました。後、床暖にしました☺️玄関鏡もニトリ のですが大きくて満足しています☺️

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私もカーテンは子どもが汚しそうだし、安いので良いかなと思っています😅マンションリビングの窓って、特注サイズでしたか?採寸とかどのようにされましたか?

ニトリの玄関鏡って、壁や靴箱に貼り付けるやつじゃなくて、家具として置くやつですか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居前に一度部屋に入れたのでそこで採寸して特注せず普通に販売されているのを買いました☺️小窓などはロールカーテンにしたりしています。
    鏡は、壁にかけています。

• 10月24日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

採寸難しそうですが、普通ので大丈夫だったのですね✨
    ロールカーテン盲点でした…寝室の窓など、検討します😊
    鏡は壁掛けタイプもあるのですね。その方がお安く済みそうですね。こちらも検討します✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日