※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の負傷で痛みが酷く、授乳中に困難を感じています。乳首ケアのアドバイスが欲しいです。

歯が当たって負傷した乳首について。

2mmほど靴擦れのような傷ができ、痛みが酷く授乳中冷や汗がすごいです。
抱き方をかえてみて!と母乳外来の電話相談で言われたのですが、万年添い乳の子が、急に抱っこ飲みさえも困惑してるのに、フットボール抱きはレベルが高すぎて…。明日で10ヶ月、フットボール抱きできる方いますか?😭
調べたらピュアレーンや、キズパワーパッドなどあり試していますが、、、
先程お風呂の時にキズパワーパッドをゆっくり剥がしたところ、かさぶた?も剥げてしまい傷が少し大きくなった気がします(꒪⌓꒪)
キズパワーパッドで、なんとか痛みが和らいでいた矢先。。
貼り替えはしない方が良かったのでしょうか😭
みなさんの乳首ケア、教えていただきたいです!
今夜はどうしようかと悩んでいます。。
とりあえずピュアレーンとラップで、待機中です。。。

コメント

まえだ

乳頭保護器はどうですか?
私も血が滲んでかさぶた剥がれながらの授乳はホント痛かったのでお気持ちお察しします😭😭😭
私はピジョンの乳頭保護器使ってました。あと飲んでないときはピュアレーンぽてぽてに塗って笑

ぶっちゃけ痛みはあたり軽減しなかったですが、直飲みで状態で舌でしごかれるよりはダメージ少ないかと思います😂😭😭お大事になさってください…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保護器ですが、
    ソフトは「何これ!」と言わんばかりに歯を立ててギリギリとやられてしまい思わず叫んでしまい…
    ハードは、哺乳瓶の乳首同様生まれてこの方使ったことなく拒否でして。。。
    みなさんやっぱり耐えながら頑張ってるんですよね。。頑張るしかないですね(´-ι_-`)
    今まで愛おしかった授乳時間が、こんな億劫な時間になるなんて…😭😭

• 10月24日
ツー

キズパワーパッド使ってます✨
真夏はさすがに毎日張り替えてましたが、汗かかなくなったら2~3日貼りっぱなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!!貼りっぱなしで新しい皮膚はできてきますか??

• 10月24日
  • ツー

ツー

貼りっぱなしで3日後にはだいたい治ってますよ✨
    完治までなくても新しい皮膚は出来てます😉👍✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!!!
    希望の光が…😭
    とりあえず夜間は片乳に頑張ってもらって、負傷ぱいはピュアレーンで。。
    明日からはキズパワーパッド貼りっぱなしで頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月24日
  • ツー

ツー

ほんと負傷ぱいでの授乳、痛すぎてちょっと気が遠くなりますよね😂
    頑張ってください💪✨

• 10月24日