※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家事・料理

離乳食の豆腐冷凍についてです。豆腐を冷凍するとパサパサになるとは知…

離乳食の豆腐冷凍についてです。
豆腐を冷凍するとパサパサになるとは知っていたのですがどんなものか試しに少しだけダメ元で冷凍しています。

息子が食べれなかったら家に子供用の片栗粉があるのでそれを足してあんかけっぽく出したら食べてくれるのかなーと思っています。

冷凍した豆腐食べてくれたお子さんいますか?
どんな工夫されましたか?

※冷凍したらパサパサになる事は知っています。

コメント

あーちゃん

冷凍のお豆腐売ってますよ^_^
解凍してもパサパサにならないので離乳食の時期はよく使ってましたよ。
お豆腐を冷凍するより、冷凍のお豆腐買ったほうがいいかなーと思います^_^

coconattu

うどんと豆腐と小松菜でとろみをつけてから冷凍してます❗️
豆腐単体では冷凍したこと無いです💦

コープの冷凍豆腐が使いやすいですよ!!必要な分だけ使用できるので✨